三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1

就寝中、顔をピンポイントで加湿してくれる保湿器。

就寝中の乾燥対策、どうしてます?

朝起きてみると肌が乾燥によりカサついたり、鼻や喉がカラカラになっていたりと、秋から冬にかけてこれからの季節の悩みが乾燥。

加湿器などの利用で部屋の中をある程度の湿度を保つことはできますが、問題は寝ているとき、就寝中。就寝中は水分を補給できず、また布団や毛布などが顔にかかった状態が持続すると、どうしても朝起きたときに肌や鼻、喉の乾燥しがちです。

肌の保湿に関しては、保湿クリームなども様々なものが販売されており、ご自分にあった保湿クリームを利用するのも一つの手。ちなみに、弊社取扱いのファンプレゼ モイストクリームは富山湾の海洋深層水を使用した浸透力のある保湿クリームで好評です。

ただ、この保湿クリームを塗って肌自体のケアはできても、空気の乾燥自体を避けることができません。そこで、加湿器の利用となるわけですが、この加湿器も、例えば顔周辺だけなど、ある特定の場所を集中して湿度を上げるということができません。

そこで、女性の方に注目を浴びているのが、部屋全体ではなく、顔の周辺という特定の場所を加湿してくれる保湿器「パーソナル保湿器 SH-JX1」、三菱電機から販売されています。

三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1就寝中に顔の周りをピンポイントで加湿してくれる「三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

朝起きたとき、肌やのど・鼻に潤いが感じられる保湿器。

このパーソナル保湿器 SH-JX1は、ベッドの脇に置いて顔の周辺をダイレクトに加湿することをコンセプトに開発された商品。実は、この手の商品、美容室などで利用する業務用はあれど、家庭用では非常に珍しいタイプ。

顔から75cmから離れた場所に設置することで、顔の周辺30cmを程よく加湿。強すぎず、弱すぎずの丁度よい蒸気が効率よく顔に届くように設計されています。

また、スチーム自体も低温で吹き出しの温度は約45度。送風されるスチームの柔らかさは、睡眠を妨げることなく、かえって心地よい睡眠を誘ってくれる、というのも嬉しい点。

朝起きたときの肌やのど・鼻の乾燥を防ぐどころか、潤いを感じられることで、風邪やインフルエンザなどの予防も期待できることになります。

多機能ながら、ベッド脇におけるようなシンプルでコンパクトなデザインも魅力。

顔周辺への加湿を目的に作られているわけですから、当然置くのはベッドや布団の脇。そのため、デザインにもこだわりシンプルでコンパクトな仕上がりになっています。

とはいえ、保湿器としての機能性は十分に備えており、加湿しすぎを防ぐための温度センサーや、2~8時間のオフタイマーを内蔵、そのほか、空焚き防止機能、転倒防止機能は、万一の転倒時にもお湯が漏れないような工夫もなされています。

肌やのどの乾燥を防ぐための唯一無二の方法は、とにかく保湿。顔周辺をピンポイントで加湿してくれるパーソナル保湿器。今年は乾燥肌の悩みから解消されるかもしれません。

※三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1
・スチーム吹き出し温度 約45℃
・運転モード 切タイマー(2~8時間)/連続
・消費電力 210W
・運転音 27dB
・給水タンク容量 970mL
・本体寸法 高さ277×幅150×奥行き328mm
・本体質量 2.9kg
・転倒防止機能 マグネットプラグ付電源ケーブル
・湯漏れ防止機能 転倒時湯漏れ防止キャップ
・空焚き防止機能 
・クリーニングフィルター付属
・交換用クリーニングフィルター SVPR-104FT(※汚れたりやぶれたら交換)
・製造国 日本

三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1就寝中に顔の周りをピンポイントで加湿してくれる「三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. Nail+ ネイルプラス(長谷川刃物)
  2. 代償性発汗の方に着ていただきたいシャツ
  3. 赤外線 体温計(LERVING)
  4. ウインブルドン 公式グッズ
  5. 格安航空券さがしならスカイピッカー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP