イデアコ アンブレラスタンド エンタシス

ちょっとオシャレで機能的な傘たて。

長い傘も折りたたみ傘、どちらも置きやすい機能的な傘立て。

雨の中をとぼとぼ歩いて帰宅すると、玄関脇に置いてあるのが傘立て。傘を畳んで傘立てに差しますが、いわゆる普通の傘、長傘の場合は何も気にすることなく、そのまま差せばよいのですが、問題は折りたたみ傘。

折りたたんで傘立てに入れようとすると、すでに入っている傘の水分で腕が濡れてしまったり、長傘に埋もれてしまうため、取り出しづらくもなる。すると、傘立てがあるのにもかかわらず、傘立てには入れず、その外に立てかけておくか、ということに。

そうなると、もはや傘立てを置いてある意味はなくなり、玄関はビチャビチャ、お母さんや奥さんの機嫌が悪くなってしまう、なんていう経験をお持ちの方も多いのでは。まあ、実際に私がそうなんですが。

そこで、傘立てをズラッと見ていたら、ありそうでなかった「長傘と折りたたみ傘を同時における傘立て」なるものがあった、というわけです。

それが、ideacoから販売されているアンブレラスタンド entasis(エンタシス)という傘立て。このエンタシス、円柱形の傘立ての下部に窓が開けてあり、そこから折り畳み傘を入れらる仕組み。しかも、内側の容器が2つに仕切られているので、長傘と折りたたみ傘とを分けて入れておくこともできます。

また、この内側についている容器が取り外しができるのもエンタシスが使いやすい点。というのも、濡れた傘を入れておけば、当然水が溜まります。この溜まった水を捨てるのに、容器だけをサッと取り出せる仕組み、というわけです。

イデアコ アンブレラスタンド エンタシス(ideaco Umbrella stand entasis)濡れた折りたたみ傘もストレスなく入れられる傘立て「イデアコ アンブレラスタンド エンタシス(ideaco Umbrella stand entasis)」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

機能性だけではなく、デザインも魅力的。

このアンブレラスタンド エンタシスは、見た目はすっきりとしてシンプル。フレーム部分はスチール製で、カラーもホワイト・ブラウン・ディープレッド、ディープグリーンの4種類が用意されているので、置く場所に合わせて選べます。

また、折り畳み傘や水を受ける容器は多少深め。というのも、たくさん入った傘の先端を見せないことで、全体がまとまって見え、傘立てにありがちな雑多な印象を与えません。さらに、容器の底はゴム製。これにより大切な傘の先端を傷つけることもありません。

長い傘なら10本程度、容器に折りたたみ傘は2~4本と、傘立ての収納容量としても十分なスペースを確保。スチール製のフレームは国内加工技術を活かしているなど日本生産とあって、その点でも安心です。

折りたたみ傘が収納できるなど機能性に対する工夫もみられ、しかもちょっとオシャレでな傘立て、イデアコ アンブレラスタンド エンタシス、玄関に置いてみたい傘立てです。

※イデアコ アンブレラスタンド エンタシス(ideaco Umbrella stand entasis)
カラー 4色(white, brown, deep red , deep green)
サイズ 幅246×奥行き246×高さ460mm
重量 2.8kg
素材 スチール(フレーム), PE(容器)
生産国 日本

イデアコ アンブレラスタンド エンタシス(ideaco Umbrella stand entasis)濡れた折りたたみ傘もストレスなく入れられる傘立て「イデアコ アンブレラスタンド エンタシス(ideaco Umbrella stand entasis)」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 除菌剤
  2. 『愛子さま「モノ」語り』で紹介されたシャンプー。
  3. 最高の加湿器、カドー 超音波式加湿器 HM-C610S(cado)
  4. CCTタオルの口コミをご紹介、ご購入者が感じた使い勝手は?
  5. ボタン付けグッズ tic
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP