スカルプドライヤー

男性の頭皮をケアする、新型ドライヤー。

ドライヤーを使用しない男性が約半数。でも、薄毛や抜け毛の予防には大切なのが頭皮を乾燥させること。

あるアンケート結果では男性の約半分がドライヤーを使用していないことが判明しています。

というのも、元々男性は比較的髪の毛の短い方も多く、ドライヤーを使わなくても直ぐに乾くこと。また、髪の毛に対して、実際そこまで気を遣ってはいないこと、というのが理由のようです。

というのも、男性の場合、髪を乾し方で得られる髪の毛の艶やハリよりも、薄毛や抜け毛のケアをしたい、というのが本音のようです。男性向け養毛剤や育毛剤、またはそれらの効能が期待されるシャンプーなどの人気を見れば、それも納得です。

育毛剤などをしっかり浸透させるためには、頭皮の乾燥が不可欠。

男性に限らず、抜け毛や薄毛の予防などに育毛剤などを使用する際に注意したいのは、頭皮をしっかり乾かすこと。

というのも、頭皮や毛穴が濡れたままの状態で育毛剤を使用しても、残っている水分によってそれらの肌や毛根への浸透を妨げてしまう、というのが理由です。

育毛剤などは、しっかりと頭皮の汚れ、毛穴に詰まった汚れを取り除いてから使用することが推奨されていますが、これは汚れがあると養毛剤やその成分が浸透しづらいことが理由ですが、水分についても同じことが言えます。

ですから、育毛剤は、髪の毛はもちろん、頭皮をしっかり洗って汚れを取り除くこと、さらに、水分をしっかり取り除き、乾燥した状態で使用するのがベスト、というわけです。

この乾燥に関して注意したいのは、自然乾燥の場合、頭皮がしっかりと乾くまでには時間がかかること。ですから、男性の場合でもシャンプー後に育毛剤などを使用する場合には、適度にドライヤーを使用し、頭皮を乾燥させることが理想です。また、同時に頭皮を乾燥させることで、雑菌の増殖なども防ぐこともできます。

頭皮のマッサージ効果のためにも乾燥は必要。

育毛剤などを使用する際には頭皮を乾かすことが大切、ということをお話ししてきました。一方で、育毛・薄毛・抜け毛対策として必要なのが、頭皮をしっかりとマッサージしてあげること。

マッサージをすることで頭皮に刺激を与え、血流がよくなります。いわゆる血行促進作用が期待できます。育毛や抜け毛・薄毛の予防という観点からは、血液の流れをよくすることは必須であると言われています。

もちろん、ここでもマッサージの効果を最大限にするためには、できるだけ頭皮から酸素が吸収しやすい環境を作ること。したがって、毛穴の汚れや水分をしっかり取り除く、つまり、頭皮を乾燥させることが大切になる、というわけです。

頭皮を乾かし、さらに頭皮に刺激を与える新型ドライヤー。

育毛剤などの利用するにしても、単に抜け毛や薄毛の予防をするにしても、髪の毛だけではなく、頭皮の乾燥が非常に大切であることがお分かり頂けたかと思います。

そこで、頭皮をしっかりと乾燥させたい、さらに、頭皮に刺激を与えるマッサージもしたい、という方におすすめのドライヤーが、ヤーマン株式会社から販売されている【スカルプドライヤー】

スカルプ ドライヤーは、「スカルプ(頭皮・頭の地肌の意)」をネーミングに使用するほど、頭皮にスポットを当てている、これまでにないドライヤーで特に男性の方に人気です。

まず、熱い風を髪の毛に当てて乾かす、というこれまでのドライヤーの常識を覆し、遠赤外線を頭皮に当てることで、髪や頭皮を乾かし、遠赤外線効果を与え、さらにマッサージ効果を得られるように振動ブラシまで、1つのドライヤーでできるようになっています。

遠赤外線を利用することで、頭皮を乾燥させることはもちろん、熱を内部にまで浸透させることで血行促進作用が期待できます。

また、毎分3,000回以上の振動を直接頭皮に与えることができるマッサージ機能も付属しているので、シャンプー後の髪や頭皮のケアは、このスカルプ ドライヤー1つでできてしまいます。

大切な髪の毛、薄毛・抜け毛の予防などのためにも、しっかりと頭皮を乾燥させ、刺激を与えるのに、おすすめの新型ドライヤー「スカルプドライヤー」、おすすめです。

頭皮を乾かし刺激する、新型ドライヤー「スカルプドライヤー」
・カラー・型番 シャンパンブロンズ/HC-6
・温風温度 DRY運転時:約60℃ (吹出口から10cm)/SCALP H運転時:約42℃ (吹出口から3cm)/周囲温度 [周囲温度 25℃]
・風量 約1.0 (m3/分)
・本体サイズ 約W112×D194×H297mm
・重量 約630g (本体・電源コード含む)
・付属品 スカルプヘッド (大)/スカルプヘッド (小)/セット用ノズル
・材質  本体:ABS樹脂、シリコンゴム、ポリカーボネート、PVC/スカルプヘッド:シリコンゴム、ナイロン、TPE/ノズル:ポリカーボネート

スカルプドライヤーは下記で詳しくご覧いただけます。
公式サイトで見る>>
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 北陸新幹線 グッズ
  2. ティファール アクティフライ
  3. iPhoneの充電が太陽光でできる、ソーラー充電器、WAKAWAKA。
  4. A4シェルター・タフ(マキトー・コンフォート)
  5. 飲みごろ激冷タンブラー 420ml(ドウシシャ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP