おしゃれな鍋敷き、Menu プロペラ鍋敷き

北欧生まれの、おしゃれな鍋敷き。

機能性とデザイン性を兼ね備えた、北欧発のおしゃれな鍋敷き。

朝晩だいぶ涼しくなったせいか、コンビニに入ると漂うおでんの出汁の香りが気になるなど、夕食には温かいものが食べたくなる季節になりました。

もちろん、家庭でも温かい料理がメインとなるこの季節、やはり気をつけたいのは、温かいものは温かく、熱いものは熱く、テーブルに載せること。料理を美味しく食べるには、鍋で作った温かい料理は、鍋のままテーブルに出し、食べるときに取り分けるのが大切です。

そこで出番となるのが「鍋敷き」。熱い鍋をテーブルに置くのに必須の鍋敷きですが、今では様々な鍋敷きが販売されています。素材でいえば、木製、布製、コルク製、シリコン製など、またそのデザインも、丸型、四角型、ドーナツ型などが主流。

その中にあって鍋敷きとしては異彩を放つ、ちょっとおしゃれな鍋敷きがデンマークのデザイン会社・Menu が販売している「プロペラ鍋敷き」。

使用する際には、まるでプロペラのような形をしており、このプロペラの上に鍋を置くように設計されていることから「プロペラ鍋敷き」と名付けられています。

このプロペラ鍋敷き、プロペラ型という見た目もさることながら、使用しないときには1本のペンのような形状。それを使用するときに広げるとプロペラ型の鍋敷きに変わるというもの。

従来の木製などの鍋敷きの場合、使用しないときに仕舞う場所が取られていたものが、ペンのような形になることで、引き出しなどに邪魔にならずに、すっきりと収納できるもの大きな魅力です。

機能性とデザイン性を兼ね備えた北欧のおしゃれな鍋敷き「プロペラ鍋敷き(Menu)」機能性とデザイン性を兼ね備えた北欧のおしゃれな鍋敷き「プロペラ鍋敷き(Menu)」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

デンマークに本社を置くデザイン会社「Menu(メニュー)」。

ご紹介したプロペラ鍋式を製造・販売しているのはMenu(メニュー)というデザイン会社。デンマークに本社を置き、伝統あるスカンジナビアデザインを現代にマッチするよう洗練させてデザインされた数々のグッズは、世界各国でも人気があるほか、日本でも人気になっています。

Menu社によって送り出された数々の商品は、このプロペラ鍋敷きがグッドデザイン賞を受賞しているのをはじめ、数多くのデザイン賞を獲得。機能性とデザイン性を兼ね備えているMenu社のグッズは、世界中の人々がニューアイテムの登場を心待ちにしているほど、人気が高まっています。

このプロペラ鍋敷きも、機能的で無駄が無く、さらに見た目にも魅力的な鍋敷き、北欧ならではのスタイリッシュさで人気になっています。

※プロペラ鍋敷き( Menu)
・直径 約2.1cm
・重量 約97g
・耐熱温度 260℃
・材質 ステンレス、耐熱ゴム(耐熱温度 260度)

機能性とデザイン性を兼ね備えた北欧のおしゃれな鍋敷き「プロペラ鍋敷き(Menu)」機能性とデザイン性を兼ね備えた北欧のおしゃれな鍋敷き「プロペラ鍋敷き(Menu)」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. わっふるサラダピーラー(アーネスト)
  2. シガーソケットで使える車用ヘアドライヤー(サンコー)
  3. 子供用虫除けシャツ
  4. パリパリのり切り隊 A-76428(アーネスト)
  5. ひんやりタオル
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP