ポータブル スーツ ハンガー R型

脱いだコートほど持ち歩くのに邪魔なものはない。

朝夕の通勤通学時はコート。だけど日中は暑い、そんなときに便利なアイテム。

10月も中旬、朝夕はさすがに肌寒さを感じる季節になりました。とはいえ、通勤・通学後の日中は少々暑い。そういうときに悩ましいのが服装。コートを着用するか否か。

コートを着なければ着ないで出掛けや帰宅時に寒いし、着れば着たで日中は暑くて脱ぎたくなる。寒けりゃ着ればよいし、暑ければ脱げばよいように感じますが、実際、コートを脱いだ時の邪魔さは半端ではないのが悩み所。

日中、バッグやカバンを持って動くビジネスマンの方にとっては、片手はカバン、もう片方の手にコートとなると、両手が塞がった状態になってしまい、スマホや携帯の操作すらできなくなってしまいます。

さらに、脱いだコートを手に持ったり、腕にかけたりすることで、コートにシワが寄ってしまい、これは、着用した際になんともみっともないもの。

そこでおすすめなのが、脱いだコートが邪魔にならずに、持ち運ぶための携帯用ハンガー「ポータブル スーツ ハンガー R型」。

同時発売中の、スーツを掛けるための携帯用ハンガー「ポータブル スーツ ハンガー」を、薄手のコートをかけられるようにちょっと大きめに工夫・リサイズしたもので、春先・秋口に人気になっています。

必要なときにカバンから取り出して使えるハンガー。

このポータブル スーツ ハンガー R型は、普段はカバンに入れておき、コートなどを脱いだときに取り出してかけ、さらに、カバンの持ち手にかけて持ち運ぶ、という、今までにありそうでなかったタイプのハンガー。

携帯用ということもあり、軽量でコンパクト。書類などと一緒にカバンにすっぽりと入れられるサイズ。また、持ち運ぶ際にコートが滑り落ちないように断面にゴムを使用しています。

ビジネス用をはじめ様々なカバンやバッグにかけられるように、形も工夫されています。また、ビジネスカバンにもフィットするようにシンプルでスタイリッシュな見た目は、従来のハンガーとは一線を画しています。

幅広い年齢層に愛用され、レビューも上々。

このポータブルスーツハンガーR型、お使いいただいた方のレビュー・口コミもまずまず。

大小2種類あったようですが、大は小を兼ねると考え大きい方を購入。これが自分にはぴったりだった。自分の持っているビジネスバッグ(ごく普通のタイプ)では、装着感はどれもぴったりで、よほど傾けたりしない限りズレもせず、2週間ほど使っていまのところ落下したりもない。
思った以上にシワにもなりにくく、良い買い物をしたと思います。

やや長さが短く、ジャケットが完全に収まるわけではありませんが、何の気遣いなく使ってもずり落ちることはありませんでした。

便利ですよ。結構シワになるかと思いましたが、ヘタに手で持つよりも上着はシワになりません。とても、重宝しています。

買ってよかった!デザインもシンプルですし、重さも気になるほど重くないので重宝してます。

優れもの。シンプルですがそこが良い。電車は寒いが外歩くと暑い、そんな時期には重宝しそうです。

寒いけれどコートが邪魔になりそうだなと思ったら、ポータブルスーツハンガーR型、カバンに入れておけば、きっと役に経つはずです。

ポータブル スーツ ハンガー R型
本体サイズ W113× H240× D3mm
材質 アルミニウム、合成ゴム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 虫刺されに、ポイズンリムーバー(エクストラクター)
  2. オリジナル ゴルフティー マイティー
  3. サーフボード ペイント
  4. ズボンのすそ上げが簡単にできるピン ヘムジェム
  5. 女性に人気のジグゾーパズル
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP