脱いだコートやスーツの邪魔を解消!上着をカバンに掛けるための携帯用ハンガー。

ポータブル スーツ ハンガー R型。

歩いているときに暑くてコートを脱ぐことがあります。ただ、脱いだコートが邪魔です。両手がふさっがって電話にも出られません。何か便利なグッズはないでしょうか。

そういうご質問にお答えします。

コートやスーツ、ジャケットを歩いている途中に脱ぐと、これほど邪魔なものはありませんよね。

元々邪魔なのに、鞄を持っていると両手も塞がってしまいます。これだと携帯電話も持てずとても不便です。

そこでこのページでは、コートやスーツを鞄に掛けるための携帯用ハンガーをご紹介します。

これを使えば、脱いだ上着が鞄に掛けられるので片手が開きます。電話にも出られるようになりますよ。

脱いだコートを鞄が鞄にかけられる ポータブルスーツハンガーR。

鞄にコートやジャケットなど上着を掛けるためのハンガーが、ポータブルスーツハンガーRという商品。

ポータブルスーツハンガーRは鞄の持ち手にハンガーを掛ける仕組み。

鞄の持ち手にハンガーを掛けて、そこに脱いだコートを掛けるだけ。

広げたり折ったりといった操作は一切不要。とても簡単に使えることが特徴です。

ハンガー本体は厚みが3mmと極薄い作り。鞄の中に書類などと一緒に入れても邪魔になりません。

鞄の中に入れておき、コートを脱ぐときにハンガーを取り出して使用するといったイメージです。

本体の主な素材はアルミ。軽いので持ち運びに負担にもならない反面、丈夫な作りになっています。

コートやジャケットが本体から滑り落ちないように裏面には滑り止め用のゴムが付いています。

ポータブルスーツハンガーRのおすすめポイント。

  • 脱いだ上着の邪魔問題が解決できること。
  • 使い方が簡単なこと。
  • コートに皺ができにくくなること。
  • ハンガー本体はコンパクトで軽いこと。
  • 鞄の中に入れておいても邪魔にならないこと。

ポータブルスーツハンガーRを使えば脱いだコートを邪魔に感じることなく持ち歩けます。

また、さらに本商品を使うことのメリットがコートに皺になりにくいこと。

コートやジャケットは手に持って歩くとどうしても皺ができてしまいます。

手に持ち歩いていたコートを着なおそうと思ったらシワシワになっていたということはよくあります。

本商品を使えばそういったことも無くなります。

実は、ポータブルスーツハンガーRは法政大学の学生さんのアイデアが商品化されたものです。

就活中の学生さんの脱いだスーツを持って歩く姿を見て、邪魔そうだと思ったことが開発のきっかけ。

それを何とかしたいと実験・改良を重ねて商品化されたというわけです。

商品化された後に実用新案登録もされています。

ポータブルスーツハンガーRの口コミやレビューは?

上着の持ち歩きにとても便利なポータブルスーツハンガーRです。

とはいえ、実際に使った方の感想や評判は気になりますので下記にまとめてみました。

大小2種類あったようですが、大は小を兼ねると考え大きい方を購入。これが自分にはぴったりだった。自分の持っているビジネスバッグ(ごく普通のタイプ)では、装着感はどれもぴったりで、よほど傾けたりしない限りズレもせず、2週間ほど使っていまのところ落下したりもない。
思った以上にシワにもなりにくく、良い買い物をしたと思います。
やや長さが短く、ジャケットが完全に収まるわけではありませんが、何の気遣いなく使ってもずり落ちることはありませんでした。
便利ですよ。結構シワになるかと思いましたが、ヘタに手で持つよりも上着はシワになりません。とても、重宝しています。
買ってよかった!デザインもシンプルですし、重さも気になるほど重くないので重宝してます。
優れもの。シンプルですがそこが良い。電車は寒いが外歩くと暑い、そんな時期には重宝しそうです。

スーツが邪魔ならポータブルスーツハンガー。

ここまで脱いだコートの持ち運びに便利なポータブルスーツハンガーRをご紹介してきました。

ここからは脱いだのがコートではなく、スーツの場合のためのハンガーです。

商品名は、ポータブルスーツハンガー。Rがつきません。

実は、R型よりも先行して発売されたのがこちらのオーソドックスなタイプ。

R型は文字通りハンガーがR型として厚みのあるコートなどを掛けられるようになっています。

一方、こちらの商品はコの字型。コートよりも薄いスーツやジャケットを掛けるためのものです。

R型よりもさらにシンプルでコンパクト。

スーツや薄めのジャケットを手に持つことが邪魔ならポータブルスーツハンガーの利用をおすすめします。

脱いだコートやジャケットが邪魔なときのためのハンガー まとめ。

コートやジャケットを鞄に掛けて持ち歩ける、ポータブルスーツハンガーRポータブルスーツハンガーご紹介しました。

コートやジャケットを脱いで片手に持つと、特に鞄を持っている場合は両手が塞がってしまいます。

そうなると携帯電話にさえ出られません。

さらに、手に持ったり腕に掛けて歩くことで皺にもなりやすいです。

その点、今回ご紹介したハンガーを使えば、これらの点が解消されます。

歩く際にコートやジャケットを脱ぐことが多い方にはおすすめのポータブルハンガーシリーズです。