Start Office(スタートオフィス)【VOICE 365】

起業時の悩みの一つ、固定電話、これなら解決。

スマートフォンがあれば「03」の番号が持てるサービス「Start Office(スタートオフィス)」。

スマホで03番号が持てる新サービス登場!

新規に独立・開業する際の悩みとして多いのが、固定電話の契約。スマートフォン・携帯電話全盛のこの時代にあっても、「03」からはじまる固定電話は会社・企業として当然持たなければならないものではあります。

ところが、開業当初はなかなかかかってくることも少ない固定電話。また、かけるにしてもスマートフォン・携帯電話で事足りてしまうことを考えると、使わなくとも月額基本料金がかかる固定電話は、開業資金・月額固定費を抑える手段としては無しにしたいところ。

また、何より固定電話の契約だの、電話機器だのと何かと煩わしい、いうのが本音。

そこで、注目を浴びている新サービスが、手持ちのスマートフォンで「03」からはじまる番号が使えるStart Office(スタートオフィス)【VOICE 365】」。株式会社クラウドテクノロジーズが提供しています。

電話回線を引くことなく、専用の03からはじまる電話番号が使える。

この、「Start Office(スタートオフィス)【VOICE 365】」は、すでにスマートフォンを持っていれば、そこに03から始まる番号を持てるという、着信サービスが基本。

この番号を起業時などの会社の番号として使えば、固定電話を新たに契約する必要がありません。もちろん、事務所移転時でもそのまま番号を引き継げるのも嬉しい点。

もちろん、03から始まる番号でも、手持ちのスマートフォンに着信するので、固定電話の場合に必要な外出の度の転送設定という煩わしい作業も不要になります。

着信履歴などもスマホアプリ使用で確認可能。

「Start Office(スタートオフィス)【VOICE 365】」は、手持ちのスマートフォンに03から始まる番号を割り当てるという、いわゆる転送サービスの一種ではあります。そこで、気になるのが、電話としての様々な機能が使えるのか?という点。

通話品質。これはIP電話にありがちなノイズ、また通話中にプツッと切れるようなことのない、高品質な電話回線を提供。

次に、着信履歴の確認。これについては、スマートフォン本体の着信履歴に当然残ります。また、スタートオフィス契約後に使用できるサービス管理画面(マイページ)では、着信日、発信者番号、転送状況、通話時間、通話料金などの詳細も確認できる仕組みになっています。

また、営業時間外の応答メッセージも装備されています。これによって、会社の営業時間内のみ電話を受けて、あとは時間外である旨のメッセージや留守番電話での対応も可能。

さらに、スマートフォンの通話中や圏外の場合にも、留守番電話への転送がかかり、相手が伝言を残した場合には、とスマートフォンに音声ファイルとしてメールで転送されるような仕組み。
※詳細はStart Office(スタートオフィス)【VOICE 365】でご確認ください。

ビジネスの信頼性の基本ともいえる固定電話、気軽に03から始まる番号が使えて非常に使い勝手の良いサービス「Start Office(スタートオフィス)」。個人でも法人でも契約可能、起業時や、事務所移転間近の際にに使いたいサービスです。

スマホで03番号が持てる新サービス登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. Bake it! (スイスダイヤモンド)
  2. 綿100%の上質なワイシャツ
  3. 液晶保護はガラスコート。
  4. 裾を簡単に調整できるピン ヘムジェム
  5. ボタンのつけ方 ticを使って簡単に
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP