アメリカで人気のミニカー「モダリ」、サスペンションシステム搭載など本格的な機械構造が魅力。

人気のミニカー モダリ

アメリカで数万の玩具の中からトップオブザイヤーに輝いたミニカー「モダリ」。

往年の名車や限定モデルなどには常に注目が集まり、関連イベントなどには多くの人が集まるミニカー。こどもから大人まで楽しめる、まさに夢のある玩具の一つです。

このミニカーの世界に新たな風を起こしているのが、アメリカ生まれの「モダリ(Modarri)」。ミニカーが好きな方にはぜひ覚えておいてもらいたい名前です。

このモダリ、アメリカでは発売直後から大人気となっており、2014年に開催されたインターナショナル トイ フェアーで最優秀賞でもあるトップオブザイヤーに選ばれるほど。こどもから大人まで年代を問わず、好評を博しています。

モダリ(Modarri/ミニカー/オリジナルカー/車/自動車/組立/カスタマイズ/Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR/おもちゃ/玩具/ホビー通販/楽天)

車の構造を本格的に再現、車好きのためのミニカー。

このモダリ、車体など外から見た目はもちろんリアルに作られていますが、驚くべきはその中身。ミニカーにも関わらず、本格的な機械構造を採用し、それを組立てるのも楽しみの一つにしている点。

まずは、サスペンションシステムの採用。車といえばサスペンションというほど、無くてはならない存在。

車の基本的な動きである「走る、曲がる、止まる」動作の性能を向上させるサスペンション。また、タイヤとボディの間に位置することで、タイヤからシートやボディ全体に伝わる強い衝撃を緩和させる仕組み。

モダリはドライバーズシートに指を沿えて走らせる仕組みを採用していますが、指を乗せて走らせてみると、サスペンションの効き具合が直に感じられるほど。また、ステアリングシステムも搭載されており、サスペンションシステムと併せて走行や展開のスムーズさを実現しています。

走らせる楽しみ、組立てる楽しみ、分解する楽しみ。

モダリの人気の秘密をもう一つ。それは、モダリが組み立てる楽しみ、分解する楽しみを備えていることにあります。

タイヤ、ドライバーズシート、フレーム、サスペンションなどモダリは8個のパーツからなっており、購入時にはこれを組立てるところからスタート。組み立て自体は、非常に簡単なのでこども達でも一人でできるレベルにありますが、組立てることで車の機械構造がわかるようになります。

また、全6種類販売されているモダリは、それぞれパーツを入れ替えることもできるので、組み合わせ次第ではオリジナルのモダリを作ることができるところも魅力的。

組立てや分解には付属の専用ドライバーを使用。各パーツの固定にはネジが使われていますが、このネジもこども達がいじっている際になくさないように、完全には外れないような工夫がなされている点も嬉しい点。ネジがどこかへいってしまったがゆえに、遊べなくなってしまった、なんていうこともありません。

さあ、人気のミニカー、モダリで遊んでみませんか?

モダリ(Modarri/ミニカー/オリジナルカー/車/自動車/組立/カスタマイズ/Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR/おもちゃ/玩具/ホビー通販/楽天)

※商品名 究極のトイカー、モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)
・商品名 モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)
・サイズ(化粧箱) 22×20.5×8.5cm
・重さ(本体) 約100g
・付属品 専用ドライバー
・種類 全6種類(Street・Track・Dirt・Beach・Camo・DIY)
・素材 ABS・合成ゴム・亜鉛合金
・対象年齢 8歳以上
・ブランド アメリカ
・生産国 中国
・特記 CEマーク取得済み
※化粧箱入り。
※サイズは全て外寸になります。
※小さな部品があります。誤飲・窒息などの危険がありますので、口の中には入れないで下さい。
※強い衝撃、無理な力を加えると破損の原因となります。
※小さなお子様の手の届かない所で保管してください。
※尖っている部分や、ドライバーには十分ご注意ください。