ギフトが簡単に贈れる、ポチッとギフト。

簡単にギフトが送れる「ポチッとギフト」。

メールやSNSでつながっていれば、送り先の住所を知らなくても送れるギフト。

SNSやメールで贈れるギフト「ポチッとギフト」

間もなくお歳暮の季節。近年ではお歳暮という形の贈りものは徐々に減ってきているようですが、それでもやはりお世話になっている方には、何らかの気持ちを表したいもの。

今回ご紹介するのは、お歳暮ほど仰々しくなく簡単に贈れる新しいギフトの形、として話題になっている「ポチッとギフト」。メールやSNSでつながってさえいれば、送り先の住所などを知らなくてもギフトを贈れるというもの。いってみれば、ソーシャルギフトサービスといったところ。

SNSやメールで贈れる簡単ギフト「ポチッとギフト」。

SNSやメールで贈れる簡単ギフト「ポチッとギフト」。

「ポチッとギフト」のWEBサイトに用意されているギフト商品を選んだら、メッセージとともにFacebook、Twitter、LINE、メールで送り、受け取った相手は、指定の店で交換したり、住所を入力して届けてもらうというもの。

ちょっとした気遣いとして使えそうなのが、受け取った側が最寄のコンビニやファストフードで受け取れるもの。

「ポチッとギフト」で用意されているギフトはさまざま。近くのコンビニやファストフードで受け取りができるものや、受け取り側が住所を送信することで配送される本来のギフト商品まで、シーンに合わせて選べるようになっています。

コンビニやファストフードで受け取れるプチギフトが便利。

コンビニやファストフードで受け取れるプチギフトが便利。


SNSやメールで贈れるギフト「ポチッとギフト」

セブンイレブンで受け取れるものには、コーヒー、烏龍茶やお水などの飲料や、カップラーメン、アイスなど。モスバーガーやケンタッキーフライドチキンで受け取れるものは、ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットメニューやチキン。

これらを仕事を頼んでしまった同僚や部下に、気遣い、お礼などの気持ちを込めてLINEやメールでメッセージとともに贈ることができます

このほか、いわゆる通常のギフトとしても利用できる商品も多数用意されており、商品カテゴリーや予算、シチュエーションごとに選べるようになっています。

「ポチッとギフト」で贈れる商品。
・肉・魚介
・麺・調味料・乾物
・食品その他
・スイーツ・和菓子
・コーヒー・ソフトドリンク
・お酒
・花・観葉植物
・キッズ・ベビー ファッション
・インテリア・生活雑貨
・食器
・ビューティ&ヘルス
・バス・キッチン・ペット
・家電・ステーショナリー
・選べるギフト(ギフトカタログ)

注文はパソコンやスマートフォンから。支払いはクレジットカードや、Yahoo!ウォレットなど7種類の決済手段が用意されており、この点も便利。

これから何かとギフト・贈り物をする機会が増える季節、新しい形のギフト「ポチッとギフト」注目です。

SNSやメールで贈れるギフト「ポチッとギフト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 汗をかく季節、ビジネスマンの方にとって悩みのひとつが、汗がワイシャツに染み込んでしまうこと。脇汗も少しなら気にならないものの、大量の汗ともなると袖や胸まで広がって、ジャケットをなかなか脱ぎづらい、という方も多いのではないでしょうか。
  2. らくらく新聞しばり(蝶プラ工業)
  3. ヒップスター(Nathan・ネイサン)
  4. 純銅 バスネット(ダイヤコーポレーション)
  5. エッグクッカー(OXO)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP