家庭で強い火力を実現したガスコンロ、Vamo(バーモ)

家庭用コンロは火力が弱い、というなら、強い火力を実現したガステーブルはいかがでしょう。

レストランの強い火力だからこそできる美味しさを、家庭で実現させるために作られたリンナイのガスコンロ「Vamo(バーモ)」。

【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

レストランに入ると聞こえてくるのが、強い火で素材を炒める豪快な音。食欲をそそるだけではなく、強い火で一気に調理することこそ、美味しい料理を作る秘訣でもあります。

話の真偽は定かではありませんが、料理好きで有名なタモリさんがご自宅のキッチンに業務用のコンロを入れているという話が聞こえてくるのもそれが理由。

この強い火力を家庭用のコンロで実現、発売されているのがリンナイの「Vamo(バーモ)」。これまでの家庭用のガスコンロに比べて、約10%も火力を上げることに成功、料理好きの方が待ちに待ったコンロの登場、というわけです。

一時的に290℃まで温度が上げられる、これなら炒飯もパラパラ、野菜炒めもシャキッと、プロ並みの料理が家庭でできてしまいます。

このVamo(バーモ)の最大火力は4000kcal/h。これまでの一般的なガスコンロに比べて約10%の強い火力を実現しています。Vamoに搭載されている「高温炒めモード」を使えば、290℃という非常に強い火力を使用することが可能、まさにプロの厨房に近い火を家庭で使えるようになっています。

火力の強さは、炒飯や炒めものにその力を発揮しますが、それ以外にも、短い時間でお湯を沸かせるのも大きなメリット

例えば、パスタなどの麺類。作り始めたはいいけれど、鍋にたっぷりのお湯を沸かすことで意外と時間がかかります。これも、Vamoの火力を使えば、従来より短い時間でお湯が沸くので非常に便利。

強い火を使うからこそ、安心して使いたいといのは当たりませ。もちろん、安全機能も十分に備わっています。

【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

火力の強いコンロは非常に魅力的。だけど心配なのは安全面。家庭用ということもありコンロ選びに重要なのは、安心して使えるかどうか

その点、Vamo(バーモ)は6つの安全機能を搭載しています。

例えば、揚げ物をする際に役立つのが「天ぷら油過熱防止機能」。これは油が加熱されると、自動で温度・火力を調節。油に熱が入りすぎて発火することを自動的に防いでくれます。

また、煮物など長時間火にかける調理の際には「焦げつき消化機能」が働きます。火にかけ続け水分が飛ぶなどして鍋底が焦げ付くと、自動的に火を停止してくれるもの。

このほか、「立消え安全装置」「消し忘れ消化機能」「器具栓つまみ戻し忘れお知らせ機能」「高温自動温度調節機能」など、注意しながら使うことはもちろん大切なことですが、それを補助してくれる安心機能が搭載されています。

また、掃除がしやすいなど、Vamoは使いやすくシンプル、をコンセプトに作られているので、非常に使いやすいのも大きな特徴。

料理好きな方にとって、憧れの強い火、Vamo(バーモ)なら実現できます。

※強火力ガステーブルVamo.(バーモ) リンナイ
外形寸法 幅 598 mm × 高さ 180 mm × 奥行 448 mm
質量 10.0 kg
安全機能 天ぷら油過熱防止機能/立消え安全装置/消し忘れ消火機能/焦げつき消火機能/器具栓つまみ戻し忘れお知らせ機能/高温自動温度調節機能
火力 両側強火力バーナー
最大火力 都市ガス:4.65kW(4000kcal/h)/LPガス:4.65kW(0.333kg/h)

【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. コンパクト衣類乾燥機 SFD-100(BK)(石崎電機製作所)
  2. ブンブンエコライト(ランドポート)
  3. 燻製作りキット 燻家 スモークハウス ST-114(ソト)
  4. 冷感タオル CCTタオル
  5. 3D時計 マニフォールドクロック
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP