エアコンハンガー 平安伸銅工業

洗濯物を早く乾かすための、エアコンの風で洗濯物に当てるためのハンガー。

エアコンの風を利用して洗濯物を乾かす、そのためのハンガーが人気です。

以前にエアコンの風を利用して除菌・消臭するJOKIN AIR(ジョキン エアー)をご紹介しましたが、今回は、エアコンの風を利用して洗濯物を乾かしてしまおうといいう、便利なグッズのお話です。

気温も低くなり、洗濯ものを屋外に干しておいても、ちょっと厚手のものだと一日では乾かない、というのがこの季節の悩み。乾かすのに時間がかかれば洗濯ものは溜まる一方だし、乾燥機を使うと電気代はかかるし、なんとかうまい方法はないものか、とは誰しも思うところ。

そこで、考えられたのが、エアコン(暖房)の風を使ってついでに洗濯物を乾かす、という方法。寒い季節なので、当然、室内では暖房をつけているはず。そこに目を付けて開発されたのが「エアコンハンガー」という、エアコンに取り付けられるタイプのハンガー。

このエアコンハンガー、取り付け方や使い方もとても簡単。エアコンに取り付ける、というよりかは、どちらかというと引っかけるという感じ。後は、ハンガーに洗濯物を干すだけ。暖房による風が自動的に洗濯物を早く乾かしてくれます。

さらに、暖房をつけるついでなので、乾燥機を使用する際に発生するなどの新たな電力も必要ないので、省エネ・節約にもなるのが嬉しい所。


エアコンから出る風を利用して洗濯物を乾かす
「エアコンハンガー(平安伸銅工業)」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

梅雨時期の除湿などにも使え、使わないときには折りたためるので収納にも困りません。

このエアコンハンガーは、エアコンを稼働させることで、その風を当てるものなので、寒い暖房シーズンだけではなく、梅雨時のジメッとして洗濯物が乾きにくい、という季節にも使えます。除湿機能を稼働させれば、当然送風されるので、その風を利用するもの。

また、来客があって洗濯物を見せたくない、不恰好なのでしまいたいというときでも、取り付け・取り外しが簡単であることや、取り外し時には折りたたんでおけるので収納場所にも困らないので、そういう意味でも非常に使いやすいグッズといえます。

デッドスペースを上手く利用しているため、狭い部屋で威力を発揮。

エアコンハンガーは、エアコンの風を利用して洗濯物をを早く乾かせる、という便利グッズですが、もう一つ注目すべきは、洗濯物を干せる場所が増える、ということ。

エアコン下の空間は、単なるデッドスペース。このデッドスペースを利用することで、狭い部屋でも洗濯物を干すことができる、というメリットもありがたいところ。

洗濯物を、空いている場所をうまく利用し、電気代も節約しながら、早く乾かす、言ってみれば一石三鳥の便利グッズ、エアコンハンガー、おすすめです。

エアコンハンガー 平安伸銅工業
・パッケージサイズ 縦:1115mm横:90mm高さ:35mm
・パッケージ重量 1154g
・材質 パイプ:鉄パイプ・エポキシ樹脂粉体塗装/ワイヤー:鉄・エポキシ樹脂粉体塗装/樹脂部品:ABS樹脂・ポリプロピレン樹脂/ネジ類:鉄・鍍金仕上げ
・用途:エアコンの風を利用しての室内物干し
・製品外寸法:約幅109cm×奥行36cm×高さ40cm
・折りたたみ時寸法:約幅109cm×奥行4cm×高さ53cm
・重量:990g
・対応エアコンサイズ:幅~89cm×高さ~30cm
・JANコード:4977612413367


エアコンから出る風を利用して洗濯物を乾かす
「エアコンハンガー(平安伸銅工業)」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 工具セット
  2. 携帯正座椅子 正座革命(ITO製作所)
  3. ひんやりグッズはタオル派?チューブ派?
  4. プラフレンド キャラクター募集
  5. ポータブル・スーツハンガー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP