折り畳みドアハンガースマート

ハンガーをかける場所に困ったら、手軽に使えるドアハンガー スマートが便利。

意外と困るハンガーを掛ける場所。ドアを使ってハンガーを掛ける場所を作るためのアイデアグッズ。すっきりとしたシンプルなデザインも魅力的。

洋服を掛けておいたり、干したりするための場所、いわゆる、ハンガーをかけておく場所というのは実は意外と悩みどころ。ちょっと洋服を掛けておきたい、濡れてしまったシャツを掛けておきたい、そんなときに重宝するアイテムが、折り畳みドアハンガー スマート。山崎実業から販売されています。

この折り畳みドアハンガースマートは、ドアの上部に引っ掛けて使うタイプのハンガー掛け。手軽でコンパクトなハンガーラックといったところ

使用しないときには、出しておいても、また収納するにしても折り畳んでおけるので、邪魔にならない、というのが一番のメリット。さらに、どんな部屋にも合うように、すっきりとシンプルにデザインされているのも魅力的

軽量・コンパクトながら、6つのハンガーがが掛けられるので、しかも、ハンガー同士が寄り合うことがないように工夫されているのも、嬉しい所、濡れたものも掛けることができるようになっています。

また、ドアに掛けて使うほか、強度のある壁であれば、壁に取り付けて使うこともできる仕様になっています。


ドアの上部にひっかければハンガーがかけられる
「折り畳みドアハンガースマート」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る

濡れたカッパやレインコートなど、玄関ドアに干すのに便利。

この折り畳み式のドアハンガー スマート、雨に降られて濡れてしまった衣服を玄関ドアに干しておく、というのも便利な使い方のひとつ。

雨で濡れてしまったカッパやレインコート、または濡れた衣服類などは、水滴がボタボタと垂れてしまうため、なるべくなら部屋の中に持ち込みたくないもの。

そういうときに、このドアハンガーを玄関ドアにかけてセットすれば、濡れたものを部屋の中に持ち込まずに乾かすことができます。もちろん、晴れの日など普段使わないときは、折りたたんで下駄箱などに収納しておけば邪魔になることはありません。

アイデア次第で色々な使い道があるのがこのドアハンガー スマートの良い所。1つ用意しておきたい便利グッズの一つです。

※取り付けられるドア
・扉の幅 本製品の幅約2cm以上
・扉の厚さ 約2.7~3.6cmまで
・扉と上部とのすき間 約3mm以上が必要です。
・ガラス戸へは使用はできません。

※取り付けられる壁
・板壁・プリント合板(裏側水平に桟がある場所。)
・石膏ボード、しっくい、モルタルなどのも強度のない壁には使用できない場合があります。

※折り畳みドアハンガースマート
・サイズ 幅2×奥行7-20.5×高さ20cm
・重量 約220g
・材質 本体/スチール(紛体塗装)
・付属品 木ネジ2本
・耐荷重 約6kg
・ドアの厚みが約2.7cm-3.6cmのドアに使用可能
・カラー 4種類(ホワイト/ブラック/ローズ/グリーン)
・JANコード/ISBNコード:4903208071628


ドアの上部にひっかければハンガーがかけられる
「折り畳みドアハンガースマート」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 携帯用充電器 MIXIT Lightning to USBレザータッセル(belkin)
  2. 水に溶ける紙 シークレットエコペーパー BasicClass(ヨウコウ・プランニング)
  3. フワッとふっくらしたオムレツが作るコツ ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ
  4. アイロンさえあれば簡単につけられる高機能ポケット。
  5. 裾を簡単に調整できるピン ヘムジェム
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP