鍵の置き場所を忘れないためのアイデアグッズ shinoji3 Switch Plate

鍵の置き場所を忘れないためのアイデアグッズ。

帰宅後に一番最初に触れる場所は、照明のスイッチ。そこに鍵を掛けておけば、鍵の置き場所忘れが無くなる、という発想。

朝の忙しい時間、出掛けようと思ったら鍵が見当たらない。えっと、昨日帰ってきて、洗面所に行って、トイレに行って、どこに置いたっけか。誰にでもある日常の光景です。

スマホや携帯なら、音を鳴らすことで在りかが判る場合もありますが、鍵の場合はそうもいかず。かといって、鍵を掛けずに出かけられない、もう朝からイライラモード全開。

そういった鍵の置き場所を忘れないために便利なのが、フックの付いたスイッチプレートshinoji3 Switch Plate」。要するに、照明用のスイッチプレートにフックがついたもの。

帰宅後にまず最初に触れるであろう照明のスイッチ。であるならば、このスイッチのある場所に鍵を掛けておけば、次に出かけるときに鍵をどこに置いたか判らなくなってしまうなんてことが無くなります。

使い方も簡単。既に付いているスイッチプレートを取り外して、付け替えるだけ。ネジも付属しているので、必要なのはドライバーだけ。

もちろん、プレート部分を替えるだけなので、壁に穴を開ける必要もないので、え賃貸物件にお住まいでも使えます。当然ですが、引越しの際には元のプレートに戻すことが必要なので、外したプレートは取っておくことは必要


鍵の置き場所は照明のスイッチプレートに。
「shinoji3 Switch Plate(cocoshi)」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

照明のスイッチだけではなく、電源コンセントのプレートにも利用できるので使い道はアイデア次第。

鍵の置忘れを防ぐために、照明のスイッチプレートとしての利用方法をご紹介しましたが、実はこのshinoji3 Switch Plate、電源コンセントのプレートにも取付が可能電源コードが長すぎたり、使用しない場合にフックに巻きつけておいたりすることができます。

例えば、就寝時にベッドサイドのコンセントでスマホや携帯を充電する方も多いと思いますが、充電が終了すれば電源コードは邪魔になるだけ。

そういうときに、長いコードをshinoji3 Switch Plateのフック部分に巻きつけておけば、絡まることもないし、邪魔になることもない、また、充電器をどこへやったっけか、なんていうことも無くなります。

照明のスイッチのプレート、電源コンセントのプレートのちょっとした隙間を便利に利用したアイデアグッズ、shinoji3 Switch Plate、アイデア次第で他にも使い道があるかもしれません。

※フック付きスイッチプレート shinoji3 Switch Plate
・使用用途 スイッチプレート/コンセントプラグプレート
・付属品 フック×3、ネジ
・サイズ 74×31×142mm
・重量 50g
・フック耐荷重 35kg
・材質 本体:アクリル/ネジ:スチール
・カラー ホワイト、ブラック


鍵の置き場所は照明のスイッチプレートに。
「shinoji3 Switch Plate(cocoshi)」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 空気を入れて使うテント、エアフレームテント FISTRAL ヘイムプラネット
  2. 防犯用ダミーカメラ ボックス型 OS-163(オンスクエア)
  3. フィギア作成サービス
  4. サーモス マイボトル洗浄器 APA-800
  5. 静かなジューサー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP