電源タップ TAP-B51(サンワサプライ)

面白い電源タップ、4個のコンセント差し込み口と1つのUSBポートがクネクネ曲がる。

L字型やコの字型など自在に折り曲げることができるので、限られたスペースや数に限りのある差し込み口を最大限利用できる電源タップ。

以前に、ドーナツ型の美しいコンセントタップ「プラゴ」立方体のおしゃれなコンセントタップ「マルチ電源タップ パワーキューブ」をご紹介しました。今回はコンセントタップにありそうでなかったちょっと面白いコンセントタップのご紹介です。

デスク周りのコンセントタップには、パソコン・プリンター・モデム・モニターなど数多くのコンセントが所狭しと差し込まれています。このコンセントタップ、いくつものコンセントを差し込むために、細長いタイプが一般的で、スペースのない場所や部屋の角などに上手く収めることがなかなか難しいというのが現実。

また、ちょっと大きめのアダプターの場合、隣の差し込み口までかかってしまい、貴重な差し込み口が使えなくなってしまうなんてことも。

そんな些細な電源タップに関しての悩みをズバッと解決してくれるのが、電源タップ TAP-B51、サンワサプライから販売されています。

この電源タップ TAP-B51、一見普通の細長いタイプのコンセントタップでありますが、なんと一つ一つの差し込み口が独立しており、それぞれ180℃を上限として折り曲げて使うことができるというもの。

そうなんです、細長いはずのコンセントタップが、L字型にできたり、コの字型にできたり、三角にできたり、クネクネ曲げることができるという、まるでパズルともいえる画期的な電源タップです。

こうすることで、狭いスペースを上手く活用することができたり、大き目の電源アダプターでも隣のサシコミグチを邪魔することを避けたり、何とも便利に使うことができる、というわけです。


自在に折り曲げられるので限られたスペースを最大利用できる。
「電源タップ TAP-B51(サンワサプライ)」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

USBポートも付いているので、スマートフォンやタブレット端末も充電できる。

スマートフォン・携帯電話・タブレット端末全盛の今の時代、コンセントタップに求められるのがUSBポートが有ること。それらの機器を充電するためには必須ともいえます。この点、電源タップ TAP-B51にはコンセント差し込み口が4つついているほか、USBの差し込み口(USBポート)が1つ付いているもの嬉しい所。

このほか、接続している電源を一括でON・OFFできる一括集中スイッチなどの便利な機能も装備されています。また、耐トラッキング性試験やグローワイヤ燃焼試験を実施、PSE新技術基準に対応しているトラッキング火災予防絶縁キャップを使用するなど、安全面も考慮された設計

限られたスペースを活かしたり、限られた差し込み口を最大限利用できたり、便利で面白い、よく考えられたコンセントタップ、おすすめです。

※電源タップ TAP-B51(サンワサプライ)
・カラー 全4色(ブラック/レッド/ホワイト/ブラウン)
・定格容量:15A・125V(合計1500Wまで)
・USBポート:1ポート
・USB出力:DC5V・1A(合計)
・プラグ仕様:2P(絶縁キャップ付きプラグ)
・差込口:2P・4個口
・電源コード長:2m
・サイズ:W309×D63×H33mm
・JANコード/ISBNコード:4969887835074


自在に折り曲げられるので限られたスペースを最大利用できる。
「電源タップ TAP-B51(サンワサプライ)」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 水性マーカー 水拭きで消せるマッキー
  2. 脇汗パッド不要のワイシャツ
  3. お買い物用クーラーバッグ ドット(パール金属)
  4. ワッフルを自宅で簡単に作れる、ワッフルボウルメーカー
  5. Nail+ ネイルプラス(長谷川刃物)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP