2台目用小型洗濯機 マイセカンドランドリー

2台目用の小型洗濯機、汚れのヒドイもののためにあると便利。

野球やサッカーなど、部活で汚れた洗濯ものを洗うのに重宝する2台目用洗濯機。

汚れがひどいものの洗濯に悩まされているのが、野球やサッカー、ラグビーなどの部活に入っているお子さんをお持ちのママさん達。

泥で汚れたユニフォームや練習着、一生懸命頑張っている息子・娘のために綺麗に洗濯してあげたいものの、洗濯機に入れるとなると、ほかの衣類などに汚れが付いてしまうのが非常に心配。かといって、洗濯機を何度も回すのは時間的な効率も悪い

そこで、汚れのひどいものなど専用として、2台目用の小型洗濯機の人気が高まっているようです。

洗濯機については、一般的に限られたスペースの中で、より多くの洗濯物が洗えるようにと、大容量のものが好まれる傾向。その反面、用途を限定して使える小型の洗濯機の需要も一定程度あるということで発売されて、人気を呼んでいるのがマイセカンドランドリーという小型洗濯機、シービージャパンから販売されています

このマイセカンドランドリー、洗濯量は約3.6kgと、用途を限定した洗濯に丁度良いサイズ。仮に、多少容量に足りなくても、洗濯方式が二層式でありため、洗濯と脱水を分けつつ同時並行で効率的に使えるようになっています。

サイズも、55×36×57cmと一般的な洗濯機に比べても非常にコンパクト。家の中の空いているスペースはもちろん、ベランダや庭に置いてもよいかもしれません。


用途限定の洗濯に便利な小型洗濯機。
「マイセカンドランドリー(シービージャパン)」

Amazonで見る>>
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>

洗える量は少ないのは当然ながら、洗濯時間が短いのが魅力的。

2台目用として重宝する洗濯機、マイセカンドランドリーですが、魅力的なのは大きさだけではありません。何といっても洗濯時間が短い、というのは非常に嬉しい所

洗濯ものの量にもよりますが、1.2kg程度のものであれば、化繊・毛織物であれば、2~4分。汚れの多い木綿や麻だとしても8~10分というのがメーカーの推奨時間。これは、通常の洗濯機と比べても相当な短さ。

汚れた練習着を持って帰ってくる部活帰りのお子さんは、たいてい帰宅時間も遅いもの。遅い時間から通常の洗濯機を回すとなると、時間もかかるし、さらに、それだけのために通常の洗濯機分の水や電気を必要としてしまうことを考えると、購入コストと比較しても、長い目でみれば時間的にも経済的にも効率的であるといえます。

2台目用の小型洗濯機、マイセカンドランドリー、部活に入っているお子さんがいらっしゃったり、ペットを飼われているご家庭などには、おすすめかもしれません。

※マイセカンドランドリー TOM-05
・サイズ 約W550×D360×H570mm
・重量 11kg
・標準洗濯 洗濯:(約)3.6kg/脱水:(約)2.0kg
・水量 (約)16L
・定格電圧 AC100V
・定格周波数 50/60Hz
・定格消費電力 洗濯240W/脱水120W
・洗濯方式 うずまき式(瞬時反転方式)
・脱水方式 遠心脱水式
・セット内容 本体、脱水用フタ、取扱い説明書(保証書付)
・JANコード/ISBNコード:4560108669807


用途限定の洗濯に便利な小型洗濯機。
「マイセカンドランドリー(シービージャパン)」

Amazonで見る>>
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ナイロン用補修シート 透明(KAWAGUCHI)
  2. 創味シャンタン 粉末タイプ(創味食品)
  3. 地球まるごとすごろく(メガハウス)
  4. ワレット忍者、好評発売中。
  5. BHEESTIE[ビーズティー] Sサイズ(ランドポート)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP