迷子防止グッズ バディタッグ(MyBuddyTag)

こどもの迷子を防止するリストバンド。

リストバンドを付けた子どもとの設定範囲を超えたらスマホが警報を鳴らしてくれる、迷子防止グッズ。

小さなお子さんと買い物やレジャーなどの人混みに行った場合、目を離さないこと、手を離さないことが、迷子防止の基本

とはいえ、育ち盛りのこども達にとって、ショッピングモールやスーパーやデパートなどには興味のあるものがズラリ。ママやパパと一緒にいることよりも、自分の好きなものを探しに行ったり、見たりすることがどうしても優先されます。

一方、親としては買物の目的を果たしたい中、あちこち動き回るこども達をずっと見ているのも大変、兄弟姉妹がいる場合はなおさら。

そういうお子さんがいらっしゃるママやパパたちに便利なのが、リストバンド型迷子防止グッズ、バディタッグ(MyBuddyTag)

このバディタッグ、スマートフォンとリストバンドを連携させて使用するもの。こどもの腕にリストバンドを装着、予め設定距離・範囲をこどもが超えた場合にスマートフォンがアラームを鳴らしてくれるという仕組み。設定ができる範囲は12~37mと、買い物中などの迷子防止には遠すぎず、の距離感。


親のスマホにアラーム、子供用迷子予防リストバンド。
「バディタッグ MyBuddyTag(リトルプリンセス)」

Amazonで見る
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>

距離を超えた場合だけではなく、こどもからのSOSボタンや水の中で一定時間を経過したときのアラームなども搭載。

バディタッグの一番の目的は迷子防止ということで、こどもが設定範囲を超えた場合にアラームを鳴らしてくれるものですが、そのほかにも便利な機能が備わっています。

まず、リストバンドにはSOSボタンが付いており、こどもからパパやママに対してアラームを送ることができるようになっています。知らない人に声を掛けられたなど、怖かったり、心配になった場合には、直ぐにボタンを押すことを教えておくことで、防犯グッズとしての使用も可能

さらに、水への対策もできるのもありがたいところ。というのも、このリストバンドは水に浸かっていることも感知できるようになっており、浸水時間が10秒を超えると、やはりスマートフォンがアラームで知らせてくれる仕組み。水難事故の防止グッズとしても使えます。

こどもが着けるリストバンドも、手首に付けるのを嫌がらないようなかわいらしいデザイン。万一、嫌がったり、外してしまいそうであれば、足首や靴ひもやベルト通しなどに着ける手もあり。

もちろん、小さなお子さんからは目を離さないというのは大原則ですが、万一のことを考えて、こういったグッズを効果的に使うことで、迷子防止、防犯、水難事故防止などに万全を期すことができるようになります

※バディタッグ MyBuddyTag(リトルプリンセス)。
・用途 子供用迷子予防リストバンド
・セット内容 リストバンド、本体ユニット
・対象年齢 3歳〜
・カラー 4色(ピンク、ブルー、グリーン、イエロー)
・素材 リストバンド:シリコーン、本体ユニット:ポリカーボネイト
・サイズ リストバンドの内径:最小約12〜最大約19cmまで対応、
・ユニットサイズ 2.8×D3.5×H0.7cm
・重量 約6g(ユニットのみ)
・Bluetooth仕様 Bluetooth Ver 4.0
・通信周波数 2.4GHz帯
・JANコード/ISBNコード:4562392596203


親のスマホにアラーム、子供用迷子予防リストバンド。
「バディタッグ MyBuddyTag(リトルプリンセス)」

Amazonで見る
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 米とぎ器、銀しゃり名人(サンケイ)
  2. 冷感タオルにプリント、オリジナル冷感タオル
  3. ポケット増設ならアンダーフューズ。
  4. 折りたたみボトル ウェイブシェイプ
  5. 風呂用スピーカー ワイヤレス防水スピーカー レインボーUQUA(ウクア)(YAMAZEN)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP