オンライン家庭教師サービス「ノッティー」

ネットで家庭教師、オンラインだからこそ質のよい教師に巡り合えるかも。

パソコンを使って個別指導が受けられる、オンライン家庭教師サービス「ノッティー」。

インターネット家庭教師Netty

家庭教師といえば、先生が自宅に来て教えてくれる、というのが従来の形。それが、ネット時代の現代においては、パソコンの画面を通して先生が教えてくれるという、オンライン家庭教師サービスに切り替わりつつあります。インターネット家庭教師サービス、ネッティーがそれ。個別指導塾や家庭教師事業を展開しているジェイ・ワングループが提供しています。

インターネット家庭教師サービス、ネッティー

インターネット家庭教師サービス、ネッティー

映像と音声をパソコンを使って繋ぐことで、顔を見ながらの会話ができること、またそれぞれに書いた文字や図形なども画面を通して見ることができるので、LIVEに近い感覚で授業を受けられるのが特徴。

サービスを受けるにあたってはパソコン上で初期設定が必要になるが、その点のサポートも充実しているので、パソコンにあまり詳しくなくても問題なし。

最初は無料体験も用意されており、パソコン、インターネット回線さえあれば、必要なwebカメラやヘッドフォンマイク、ペンタブレットなどその他の必要機器は無料で貸し出してくれるので、まずは試してみるのもよいかも。


インターネット家庭教師Netty

インターネット家庭教師のメリットは、先生の質を確保できること。

従来型の、実際に家庭教師の先生が自宅に来てもらうという方法は、生・LIVEならではの緊張感もあり、それはそれでよいことではあります。

ただ、一方で、地域・地方によっては、実際に自宅に来てもらうとなると、教える側がそれなりの距離に居住・生活していることが前提となるため、質の良い先生を確保するのが非常に難しくなっているというのが現実です。

その点、インターネット家庭教師であれば、先生側の居住地域を問わないため、極端にいえば日本全国にいる先生の中から、質が高く、かつ、自分にあった教師を見つけることができることになります。これが、インターネット家庭教師の非常に大きなメリットでもあります。

紹介した家庭教師サービス・ネッティーは、実際の家庭教師として派遣歴があるなど、経験豊富な先生が約7万人ほど登録されています。同じ先生での継続指導はもちろん、逆に、あまり良くないと思えば、先生を変更することも可能になっています。

また、大学在学中の先生や卒業まもない教師も多く、直近の自身の受験経験を指導に活かしている先生が多いのも特徴です。

中学生・高校生にとっての悩みの一つがとにかく時間がないこと。部活や習いごとをしていればなおさらで、限られた時間をどう使うかは、その後に控える高校受験や大学受験を大きく左右するといっても過言ではないはず。そういう意味でも、自宅にいながら質の高い先生から個別指導が受けられるインターネット家庭教師サービス・ネッティー、価値あるサービスといえるのではないでしょうか。


インターネット家庭教師Netty

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ゴキブリの巣を除去、RIDDEX PLUS
  2. ペイントペン ボードスティックス
  3. 日経トレンディ1月号でワレット忍者が紹介されました。
  4. VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814(バキュバン)
  5. 除菌・消臭剤
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP