不思議なプラスチック プラフレンド

アクセサリーを作って、クオカードを当てよう。

オリジナル作品をつくってクオカードを当てよう

フィギア、プラモデル、アクセサリーなどオリジナルの作品を作って、スマホや携帯、デジカメなどでそれを撮影して送るだけで抽選でクオカードが当たる。

プラフレンドの公式サイトでは作品を募集しています。

プラフレンドとは、ビーズ状の細かい粒を使う分だけ、60℃以上のお湯につけます。すると、数秒で柔らかくなり、粘土のように自由自在に形を作ることができる。形を整えたら、冷えるの待つと、自然に固まるプラスチックです。

もちろん出来上がりに納得が行かない、失敗した、という場合でも安心。お湯の中につければ、再び粘土のように作業ができるので、イメージ通りに行かなくても大丈夫。失敗を恐れずに作品作りをすることができます。

今の時期だと、クリスマスのオーナメントや、お正月飾りをお子さまと作ったり、アイデア次第で色々な使い方ができます。また、プラスチックバケツにヒビが入ったときや、割れてしまったとき、軽度であれば、プラフレンドを使って修理することもできます。

仕上げの色付けは、赤・黄・緑・青・黒の5色が入ったプラフレンドカラーを使うと、出来上がりのプラスチック自体に色を付けることができますし、元々プラスチックには発色の良さがあるので、マジックや絵の具を使って色をつけることもできます。

空いた時間に、作品を作って、写真を送ってみませんか。

応募の詳細など詳しくは、プラフレンド公式サイトでご確認ください>>

自由に形が作れる不思議なプラスチック プラフレンド

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ジーンズの裾をおしゃれに調整できるピン ヘムジェム
  2. フレッシュマックスシャツ
  3. オティーノ センサーポンプ(アンブラ)
  4. ジーンズの裾上げができるおしゃれなピン。
  5. 自分の受けた紫外線量を知りたいときに使うリストバンド。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP