革靴の色を変えたいときに使える色変えセット、カラーチェンジキット。

革靴の色を変える、カラーチェンジキット ブラック(コロンブス)

靴としてはまだ履けるけれど、色を変えてイメージチェンジしたい。今の色に飽きたけれど、わざわざ新しい靴に買い直したくない。

そんな希望がかなえられます。

革靴の色を変えたいと思うことはありませんか?

色に飽きてしまったり、靴自体に汚れが目立ってきてしまったり。理由は様々ですが、革靴の色が変えることができればとても便利です。

このページでは、革靴の色を変えるための商品をご紹介しています。

これを使えば、貴方も自宅で簡単に手持ちの革靴の色が変えられるようになりますよ。

革靴の色を変えるための専用キット、コロンブス カラーチェンジキット。

例えば、今履いているの茶色の革靴を黒色に変えてしまう。

革靴の色を自宅で簡単に変えられるのがカラーチェンジキットという商品。靴用品の老舗メーカーであるコロンブスから発売されています。

発売されているのは黒色と茶色(ダークブラウン)の2種類。ですので、手持ちの革靴を黒または茶色に変えたいときに使えます。

もちろん、靴の老舗メーカーの商品ということもあり、革の柔軟性を保つ効果やツヤ出し効果もあります。

実際に使う際に必要な時間は約1時間ほど。作業としても難しいことはなく誰でも簡単に使えるのが特徴です。

コロンブス カラーチェンジキットのおすすめポイント。

  • 革靴の色を自宅で変えられること。
  • 所要時間が約1時間と、作業が簡単なこと。
  • ツヤだし効果もあり、革靴の再生にもなること。
  • スポンジやクリーナーも付いていること。
  • 実勢価格が1,200円程度と手頃な価格であること。

革靴の色を自分で変えるというのは、ちょっと想像しにくいですが、それができてしまうのがカラーチェンジキット

下地用のクリーナーと色替え用のリキッドの2つのセット。

さらに色を塗り替える作業に必要なスポンジやクリーナーも購入時にセットされています。

あとは汚れ落としのための布さえ準備すれば、購入して直ぐに使えます。

※商品名 カラーチェンジキット(コロンブス)

内容 色替え専用クリーナー:60ml、色替え専用リキッド:20ml
標準使用足数 約4~5足(紳士靴)
カラー 黒・茶(ダークブラウン)
備考 火気厳禁(危険等級II・アルコール類60ml)
注意 エナメル・爬虫類・スエード等の起毛革には使用不可。
JANコード/ISBNコード 4971671900103 ほか

使い方も簡単、汚れを落としてから色を塗り替えるだけ。

普段から靴の手入れをしない方にとっては、この手の作業はどうしても難しく感じてしまいます。

ですが心配いりません。非常に簡単です。

まずはクリーナーを布に染み込ませて、靴についている汚れやクリームなどを綺麗に拭き取ります。

クリーナーが乾燥してから同じ作業を3回ほど繰り返せば、下地が整った状態に。これで準備が完了。

あとは付属のスポンジに色変えリキッドを染み込ませて塗っていく。ムラなく万遍なく靴全体に塗れたら10分待って乾燥させてます。

やはり何度か重ね塗りすることで、色が綺麗に変わると同時にツヤも出ます。

これで革靴が新しい色に生まれ変わります。

購入する前に知っておくべきこと。

革靴の色を簡単に変えられるということで便利なカラーチェンジキットですが、購入前に知っておくべきこと、注意したいことが2点あります。

革靴の専用であること。

カラーチェンジキットは、革靴の色を変えるために作られた商品です。

そのためスエード製の靴やエナメル製、起毛革の靴には使えません。

靴の形としては同じでも革靴専用です。その点には注意が必要です。

色落ちの可能性があること。

カラーチェンジキットで靴の色を変えることはできます。

ただ、根本的に革の色を変えるわけではありません。時間の経過とともに新しい色が薄れてくることもあります。

ただしその場合でも、色変えリキッドを再度塗り込むことで色は戻ります。作業そのものも通常の手入れとさほど変わりがありません。

時どき愛用の靴の手入れをするような感覚で作業すればよく、さほど心配はいりません。

内容量も4~5回色を塗り替えられる分が入っています。塗り直しのことを考えても充分な量といえます。

カラーチェンジキットの口コミや感想は?

革靴の色を手軽に変えられる点で便利なカラーチェンジキットです。

とはいえ、実際に使ってみた方の評価や評判は気になります。

良い口コミ。

ベージュから茶色へ塗り替え用に購入しました。一度塗りの時は失敗かと思いましたが上塗りを4回ほど繰り返したら満足の色に仕上がりました。外に履いて行けるレベルです。
古い革靴が手軽に綺麗に復活できました。汚れを落とした後に細かいヤスリでツルツルにして、それから何回か重ね塗りしたら完璧でした。
茶色が剥げてベージュっぽくになった靴に使ってみました。最初はペンキのような感じでしたが、乾くと革になじんで綺麗な色に仕上がりました。捨てる予定だった靴が見事によみがえりました。これは、すごいです!
30年近く前の靴をに使ってみました。昔のように輝きのある靴になって、再び履けるようになっています。

買って良かったと口コミされている方は、やはり色褪せた靴を甦らせる点に満足されているようです。[/box]

イマイチの口コミ。

本商品を塗った後に履くと、シワの部分や擦った部分が剥げて塗り直しが必要です。
大部分は簡単にきれいに塗れます。ただ奥の方などは塗るのが難しく工夫が必要です。
塗ること自体は簡単ですが、塗り終わるとテカテカのガラスレザーのような質感に仕上がりました。

購入したけれど満足できなかった方もいらっしゃいました。

部分的に色が落ちたり剥げたりしてしまうことが理由として多く見受けられました。

これについては、最初に何度か重ね塗りをすることや色落ちした所は手入れとして塗り直すことが必要のようです。

手軽に色を変えられる反面、元々の革靴の色を変えるわけではありません。

ある程度割り切って使う必要があるようです。

まとめ。

革靴の色を変えたいときにカラーチェンジキットを使えば、1時間ほどで色が変えられます。

クリーナーで下地を作って、色変え用のリキッドで新しい色に着色。作業も簡単です。

気分転換に靴の色を変えてみる。下駄箱にしまってあった古い靴を新しい色で再生させる。

使用用途は色々と広がるコロンブスのカラーチェンジキット、人気の商品です。