自由に形が作れる樹脂 プラフレンド

驚いた….プラフレンドの感想をいただきました。

驚いた….プラフレンドの感想をいただきました

60℃のお湯につけると粘土のように、柔らかくなり、冷えると固まる不思議なプラスチック、プラフレンド&色付け用のプラフレンドカラー。

発売から数か月ですが、その間、NHKのおはよう日本などで取り上げていただいたほかは、口コミなのかジワジワと販売数が伸びてきています。

お買求めいただいたお客様、本当にありがとうございました。

このプラフレンド、ポリカプロラクトン(PCL)という素材でできており、環境にもやさしく、生物分解性があります。お湯につけると柔らかくなり、粘土のように作業ができますが、冷えると固まってプラスチックです。

さらに、たとえ形作りに失敗しても、再びお湯につけると柔らかくなるため、やり直しがきく、ということこも、好評の理由のようです。

実際にお使いいただいたお客様の感想を掲載させていただきます。

粘土(石粉・紙・他)製作をしていますが、今回初めてこの製品を使用します。
●お湯で簡単に柔らかくなる。
●型作りが手を汚さず出来る。
●直径5ミリの棒を作ってみましたが、曲げても(180度)折れない強度と特性。
●固まった状態での感触はツルツル。塩ビに似た感触です。
なんでも出来そうな重宝する素材です。
クルマ模型・フィギュアの修理パーツ製作に適していると思います。
一般的なプラスチックと考えていたのですが、これは驚きました。
良い製品を見つけました。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. プラフレンド 温められるものを準備しよう
  2. リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズ(白元アース)
  3. 掃除機用 ワイドふとんとんノズル(パナソニック)
  4. 北陸新幹線 開業記念グッズ
  5. 2015 クビンス ジューサー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP