粘土のように自由に形が作れる樹脂

粘土のように形を作って、出来上がりはプラスチック。

粘土のように柔らかく作業ができて、出来上がりは白いプラスチック

色付けも、色付け用の商品を使ってもよいし、もちろん、プラスチックなので、アクリル絵の具でもきれいな色が綺麗いに色がつく。フィギアを作ったり、簡単なDIYやプラスチック製品の簡単な製作や修理など、アイデア次第で使い道いろいろ。

これが、プラフレンドです。色づけ用は、プラフレンドカラー。

小さなビーズ状の固いプラスチックを必要な分だけ取り出し、60℃以上のお湯に入れると、柔らかくなるので、作業開始。形を整えて、自然に冷えるのを待つと、固まります。プラスチックです。

このプラフレンド、たとえ、失敗しても、再びお湯につけると柔らかくなるので、失敗をおそれずに、大胆な作品作りにも挑戦できます。

プラフレンドカラーを混ぜ合わせれば、その混ぜ合わせ具合により、単色にもマーブルにも、自在な色表現が簡単にできます。

お子様とお部屋に飾るオリジナルアクセサリーを作ったり、保育園や幼稚園のイベントの簡単な飾りを作ったり、ワークショップを開いたり。

使い道いろいろの、プラフレンド、ぜひ試してみてください。

※特に小さなお子様と一緒に作業する場合には、火傷や誤って飲み込んだりしないように、十分な注意をお願いします。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 汚れスッキリ ジェット水圧ブラシ(コジット)
  2. サンナホル ボディケアミルク
  3. ダニ対策シート
  4. ひんやりタオル まとめ買い
  5. 汗染みの見えにくさでテスト済み
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP