外国人のお土産に最適、すべらせん箸

外国人へのお土産に最適な箸、「すべらない箸」。

箸に慣れない外国人へのお土産におすすめ、先端がらせん状になって、モノを掴んでも滑りにくい箸。

外国の方への、日本らしいお土産といえば、様々なものが思い浮かびますが、人気の高いのが箸。

日本をはじめ限られた国・地域でしか使用されておらず、日本を感じてもらえるモノの一つ、といえます。漆塗りの箸など、本格的な箸なども、もちろんよいのですが、いつまでも使ってもらいたい、という視点でみると少々疑問。

というのも、箸の使い方に慣れていない外国の方へのお土産としては、一般的な箸だと、モノが掴みにくく、使うのを止めてしまいかねません。

そこで、おすすめなのが、すべらせん箸 、という一風変わったお箸。

すべらせん箸は、商品名の通り、モノを掴んでも滑りにくい箸。先端をらせん状にすることで、箸の使い方に慣れていなくても、モノを掴みやすくする、という工夫がなされています。

麺類はもちろん、豆などの丸くて小さなものでも、すべらせん箸であれば、誰でもしっかり掴むことができます。

箸本体は八角形の形状で持ちやすく、
「さくら」や「うめ」など日本を意識したカラーヴァリエーション。

すべらせん箸 は、よく見ると本体部分は八角形の形状。
非常に持ちやすく、食事の際も安定して箸を持つことができます。

持つ際の安定感と、先端の食べ物を掴む部分がらせん状に加工されていることで、箸の使い方に慣れていない外国の方にも、比較的簡単に使いこなせます。

また、デザインとなるカラーも、ふじ・さくら・たけ・うめ・すみなど、日本的な8色が用意され、渡す際にその意味合いを一緒に説明するのも一つの手。
素材は、PS樹脂であるため、非常に軽く持ちやすいのも特徴。

箸としての使いやすさを徹底的に追求した、すべらせん箸、価格も手頃で、外国へ行く際には、数セットをバックの中に入れておけば、ちょっとしたお土産に使える、というわけです。

すべらせん箸(アルタ)
・サイズ 長さ210×幅10×奥行10mm
・重量 20g
・材質 PS樹脂
・備考 耐熱温度/80度、耐冷温度/-40度
・原産国 日本(Made in Japan)
・カラー (うめ、さくら、ゆず、たけ、みず、ふじ、ゆき、すみ)
・・JANコード/ISBNコード:4993418016601 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. めざましテレビ 手芸 tic
  2. ポータブル スーツ ハンガー
  3. ひんやりタオル
  4. ワイヤレススピーカー ボイスワン(セキセイ)
  5. 小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP