網戸補修シート 8枚入 48mm×48mm(岩谷マテリアル)

網戸に空いた穴を防ぐための補修シート。

網戸の張り替えの前に確認を、小さな穴なら網戸補修シートが使えます。

網戸だけはきっちり閉めて窓は全開、涼しい風に当たりながらビールを飲む、というのは夏の夜のリラックスタイム。

ところが、網戸に少しでも穴が開いていると、室内の光に誘われた蚊や蝿などの虫がやってきます。せっかくの心地よい時間を邪魔されたときのイライラ感、誰もが一度は経験があるはず。

網戸に空いてしまった穴をどうにかしようと、まず考えるのは網戸の張り替え。ところが、全面張り替えとなると、費用もかかるし、何より夏のこの時期は混んでいることが多いもの。

そこで、最近では網戸に空いた穴にペタッと貼り付けて、簡単に補修できる網戸の補修用品も販売されています。例えば、岩谷マテリアルから販売されている網戸補修シートなどがそれ。

使い方も簡単。シールのようになっているので、部屋の内側から網戸に空いた穴に合わせて貼るだけ。サイズも、48mm四方や100mm四方、長方形になっているものなど販売されているので、網戸に空いた穴のサイズに合わせて選べるようになっています。

本物の網戸素材を使っているのがポイント。

網戸のポイントは、何といっても風を通すこと。一昔前のこういった網戸補修材は、網戸に使われているものとは異なる素材が使用されているものも多く、補修したはよいけれど、風を通さない、なんていうものもありました。

この点、岩谷マテリアルから販売されている網戸補修シートは、本物の網戸の素材と同じもの使用しているので、補修した個所でも風としっかりと通します。

また、シール部分の粘着力を強く、紫外線に強く、脱臭加工済み、ファイバーグラスを使用しており耐久性も抜群、本物の網戸に負けない、とメーカー自信の商品でもあります。

網戸に空いた小さな穴の補修に便利な網戸補修シート。網戸の全面張り替えの前に検討の価値ありです。

網戸補修シート 8枚入 48mm×48mm(岩谷マテリアル)
・メーカー型番 SAH-8ST
・カラー グレー
・本体サイズ 横48×縦48mm/枚
・JANコード/ISBNコード:8809246972971

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 冷えるタオル 人気ランキング
  2. 折りたたみ椅子 PATATTO パタット
  3. レーザー距離計
  4. ウインブルドン公式グッズ、数量限定で販売開始。
  5. お弁当 デリバリー三ツ星Deli
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP