自動ペットボトルオープナー

ペットボトルのフタを、ボタン一つ自動で開けてくれる便利な道具。

ご高齢の方へのギフトなどにも最適、
ボタンを押すだけで、ペットボトルのフタが開けられる、便利な道具。

暑い季節、熱中症予防のためにもコマメな水分補給は必須です。ペットボトルで水分補給される方も大勢いらっしゃるようですが、年配の方は、怪我などで手に力を入れずらい方にとって、意外と困るのがペットボトルのフタを開けること。

ペットボトルのフタは、まず小さいこと。さらに、中身がこぼれないようにするためか、意外ときつく、しっかりと閉められています。
聞くところによると、外出先などでは、ペットボトルのフタを開けづらいからといって、水分補給を諦める方もいらっしゃるとか。これは、非常に危険なことです。

そこでご紹介するのが、ボタン一つでペットボトルのフタを開けてくれるという、自動ペットボトルオープナー、という商品。イギリスの人気ブランド・ジアレッティから販売されています。

自動ペットボトルオープナーは、電池の力を使って、ペットボトルのフタを開けるもの。本体をキャップにはめてボタンを押すと、自動的にフタのサイズを計測し、開栓部分が周り、キャップが開けられるようになっています。

必要なのは、ボタンを押す力と、空いた手でペットボトルを抑える力だけ。どちらも、さほど力を入れずに済むようになっています。

キャップサイズは、1~5cmまで対応、
ペットボトル以外にも、薬やジャムなどの瓶のフタも開けられます。

自動ペットボトルオープナーは、商品名に「ペットボトル」と名付けられていますが、実は、フタの直径が、1cmから5cmまでの範囲であれば、ペットボトル以外のフタも開けられます。

例えば、ジャムの瓶。さすがに大きな瓶は無理ですが、直径5cmの小さ目のジャムの瓶なら、これで開けられます。また、薬や栄養ドリンク、タバスコなど、フタの直径が小さくて開けにくいものでも、ボタン一つで楽にフタが開けられます。

また、外出先でも使えるように、重量が約150gと非常に軽いのも特徴。手頃なサイズで、かつ軽量。カバンやリュックに入れておけば、外出先でペットボトルなどのフタが開けられない、という心配も無用になります。

イタリアのキッチンブランド・ジアレッティが販売しているだけあって、見た目やデザインにも優れており、ご年配の方へのギフトとして購入される方も多いようです。

水分補給を怠ることで、一大事を引き起こす危険のある季節。ペットボトルのフタが開けづらい、という方におすすめの商品です。

自動ペットボトルオープナー(giaretti ジアレッティ)
・サイズ 約189×43×50mm
・重量 150g
・材質 ABS樹脂
・その他 単3電池2本使用(電池別売)
・開封可能キャップ直径 1cm~5cm
・JANコード/ISBNコード 4967059318820

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 動かせるプランター、コロコノハ。
  2. 両面ホットプレート DPO-133(アイリスオーヤマ)
  3. レンジでパスタ ファミリー用(エビス株式会社)
  4. クーキレイ DRLタイプ グロスホワイト(富士工業)
  5. ゲル状保水剤、チュピ プラント
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP