プラフレンドとスマホ

プラフレンド、どの位の大きさのものが作れるの?その4。

プラフレンドとiPhone、大きさを比べてみました その4

プラフレンド、実際にどの位のものができるのか、発売中の100gと250gを実際に丸めて、スマートフォンの横においてその大きさを比べてきましたが、その最終回です。

これまでは、
その1 スマートフォンと100g、上からの写真>>
その2 スマートフォンを100g、横からの写真>>
その3 スマートフォンと250g、上からの写真>>

最後に、その4 スマートフォンと100g、250g、上からの写真となります。隣においてあるスマートフォンはiPhone5s。サイズは高さ:123.8mm、幅:58.6mm(apple発表数値)ですので、出来上がりの大きさのイメージをつかんでいただけたのではないでしょうか。

このプラフレンド、小さなビーズ状の粒を60℃以上のお湯につけると、数秒で透明に、柔らかくなります。そこから、お好きな形を作ることができるのは、まるで粘土のようです。

冷めると固まりプラスチックになる、という性質を持っていますので、作業もプラフレンドが熱いうちに形を作ってください。もし、固まってきてしまったり、失敗したりした場合は、再度、お湯につけていただければ、何度でも繰り返し作業ができます。

アクセサリー、プラスチック用品の修理(比較的簡単なもの)・DIYなど用途は様々です。色付けにはプラフレンドカラーを用意しています。

作業時は、くれぐれもヤケドにご注意ください。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. USBあったか紙コップウォーマー2(サンコー)
  2. 軽い消火器、透明樹脂製・蓄圧式消火器 カルミエ CM10EP(初田製作所)
  3. しゃぼん玉の連射が楽しめる、忍者千連発しゃぼん玉
  4. 針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具 tic
  5. 金具フック、超強力な吸盤のスペースマジック・メタルフック(エイ・ベック)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP