犬の毛、猫の毛用の掃除道具、ketori

犬の毛や猫の毛を掃除するための、おしゃれな掃除用具。

ソファーやカーペットに落ちる犬の毛や、猫の毛。これらを掃除するためには、粘着テープの付いたローラーを使うのが一般的でしょうか。

ところが、これだと見た目もオシャレとはいえず、サイズも少々大き過ぎる感じがしないでもありません。そこで、見た目もオシャレでコンパクトなサイズの、ユニークな犬や猫の毛用の掃除用具のご紹介です。

ふんわり卵のようなペットの毛専用の掃除道具「ketori」。

一緒に暮らす犬や猫、その姿はいつ見ても可愛らしいし、癒しも与えてくれる大切な家族の一員。一方で、悩まされるのが、家中に落ちる毛。ソファーやカーペットにマット、気がつくと無数の毛が落ちています。

生き物であるがゆえに、毛が落ちるのは仕方がありませんが、人も暮らす中で、そこは何とか綺麗にしておきたもの。

そこで、ご紹介したいのが、犬の毛や猫の毛がコスルだけで取れてしまうという、ketoriという掃除道具。

ketoriは、まず、先端が少々細くなっている卵型という、掃除道具とは思えない非常にユニークな形。これを、犬の毛や猫の毛が落ちている箇所にこするだけで、毛を集めることができるもの。

素材にゴムのようなラバーを使用しているので、毛に接触させてこするだけで、不思議と毛が取れるようになっています。

先端が細くなっているので、ソファーの座面と背もたれの隙間など、狭い所に入り込んだ毛もラクラク取れるようになっています。

中は空洞、集めた毛を溜めておくこともできる。

かき集めた毛は、もちろん、そのままゴミ箱に捨ててもよいのですが、このketoriは、中が空洞になっているので、そこに溜めておくこともできるという工夫もなされています。

柔らかいゴム素材であるため、ketori本体を少し握ることで、底面が割れるようになっています。そこに、溜まった毛を入れるわけですが、言ってみれば、ketoriに食べさせてしまうような感じ。

ketori本体は、約50グラムと非常に軽量なので、すべて片手での操作が可能。

一見したところ、とても掃除道具とは思えないketori、粘着テープ付のローラーなどと異なり、部屋の景観を害することも全くありません。

人間の使い道としては、れっきとした掃除道具ですが、これをおもちゃ代わりに遊ぶ猫などもいるそうで、犬や猫を飼っている方へのギフトなどにも使えそうです。

ketori(OPPO)
・素材 ラバー
・カラー 3種類(オレンジ、ベリー、ブルー)
・サイズ 幅6.2×奥行6.2×高さ8.7cm
・重量 約52g
・製造 日本
・注意 超短毛な犬の毛は、まとまりにくく集められないことがあります。
・JANコード/ISBNコード:4904771103631 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. リバーシLEDライト(2個組) ALT-L02
  2. イギリスの紅茶ブランド、teashed
  3. 何と便利なことか、ワレット忍者。
  4. 熱中症対策
  5. 紫外線、目に見えないから心配、という方へ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP