Felio シリコン キッチンブラシ(富士商)

ザルの詰まりが簡単に取れるキッチンブラシ。

洗ったものや、茹でたものの水切りなど、調理の際に使用頻度の高いザル。

水切りができるのはザルの網目のおかげともいえますが、逆に、この網目に入ってしまった細かい汚れは非常に取りづらいもの。そこで、ザルの網目の汚れも綺麗に落としてくれる専用ブラシのご紹介です。

シリコン製の細かい突起の付きのブラシ、ザルの網目にもスンナリ入ります。

ポテトサラダを作ろうと、じゃがいもなどを茹でてザルに上げると、ホロっと崩れた部分が網目に入ってしまいます。

網目に入ってしまったものを取り除こうと、一般的なキッチンスポンジでゴシゴシ洗っても、網目の中まではスポンジが届かず、汚れが落とせずイライラしてしまう、というのは台所に立っている方なら誰でも経験済みのはず。

これを解決してくれるためのグッズが、Felio シリコン キッチンブラシという商品。キッチン雑貨などを扱う富士商から販売されています。

このブラシ、商品名にも付いている通り素材はシリコン。表面には、無数の細かい突起が設けられているので、ザルに押し当てるようにすると、細かい網目にも突起部分が入り込み、汚れを落としてくれるというもの。これまで苦労させられたザルの網目の汚れも、あっという間に綺麗にできます。

シリコンならではの柔らかさで、傷つけずに色々なものが洗えます。

ザルの網目の汚れを綺麗に落とせる Felio シリコン キッチンブラシですが、もちろん、用途はそれだけに限りません。

ザルと同じく、洗いづらいすり鉢なども、溝の部分に先端が入り込むので、胡麻などが詰まっていても、楽に落とせます。

また、シリコン特有の柔らかさで、ガラス製の食器や、フッ素加工のフライパンなど、傷つけたくないモノを洗う際にも重宝します。

サイズは、直径11cmちょっとで手の平で扱えるコンパクトなサイズ。水の切れ具合もよいので衛生的に使用できるのもポイント。

ただし、スポンジに比べると、多少弾力性を持っており、全体の柔らかさには欠けますが、その分汚れを落とす威力は抜群。スポンジと併用して1つ置いておくと、洗い物のストレスから解消されることは間違いありません。

Felio シリコン キッチンブラシ(富士商)
・カラー 3種(オレンジ・グリーン・レッド)
・サイズ 直径11.5×1.5cm
・重量 50g
・素材 シリコン
・食洗機 使用可
・包装形態 クリアケース
・JANコード/ISBNコード:4965337018547

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. InstruMMents 01 PEN ボールペンタイプ(インスルメンツ)
  2. 鍵の置き場所を忘れないためのアイデアグッズ shinoji3 Switch Plate
  3. 類似品、というよりニセモノにご注意を。
  4. ジーパンのリメイク、その前に裾の長さの調整で一工夫、ヘムジェム。
  5. フレッシュマックシャツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP