タンブラーが鞄の中でこぼれない、開閉ボタンやロック機能がついた真空断熱タンブラー。

こぼれないタンブラー、スマートカップ ノモーレ

鞄に入れて持ち歩けるマイタンブラーを探しています。中身が漏れることだけは防ぎたいです。保温性があってこぼれないようなタンブラーがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

コーヒーやお茶などを自宅から持ち運ぶためのタンブラーが人気です。マイボトルとも呼ばれていますね。

携帯用のタンブラーを選ぶ際に重視したいのがこぼれないこと。こぼれにくいこと。

鞄の中でこぼれて書類や手帳がビチャビチャになってしまうことだけは避けたいものです。

そこでこのページでは、こぼれにくい構造のタンブラーをご紹介しています。

これを使えば、鞄の中でこぼれる心配をしないでタンブラーが持ち歩けるようになりますよ。

こぼれない対策つきのタンブラー スマートカップ ノモーレ。

タンブラーの中でもこぼれない工夫がなされたのが、スマートカップ ノモーレという商品。大作商事さんから発売されています。

このタンブラーがこぼれないのには2つの理由があります。

まず、ボタンを押しているときだけ飲み口が開く仕様になっていることです。

逆にいえば、ボタンを離すと飲み口が閉まるようになっています。

タンブラーの多くは、一度飲み口を開けると自分で閉めない限りは開いたままです。

これだと、不意に倒れたときでも中身がこぼれることがなくなります。

飲み口の閉め忘れがなくなるというわけです。

2つ目の理由は安全ロック機能がついていること。誤作動で飲み口が開くのが防げます。

鞄の中で何かの拍子に飲み口が開いてしまって中身がこぼれてしまうことがなくなるというわけです。

スマートカップ ノモーレのおすすめポイント。

  • ボタンを離せば飲み口が勝手に閉まること。
  • 誤作動で飲み口が開くことを防げること。
  • 真空断熱で保温や保冷性能があること。
  • デザインがスタイリッシュであること。

スマートカップ ノモーレは、タンブラー本来の性能として必要な保温・保冷性も備えています。

というのも、本体は真空断熱構造です。

二重構造の間に気の入っていない層を作ることで、中身の温度が外気の影響を受けにくくなっています。

温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物は冷たいまま、長時間温度を保てるようになっています。

容量は350mlほど。スターバックスのトールサイズと同じ量が入ります。

商品名 スマートカップ ノモーレ
カラー 5種類 (シルバー、ターコイズ、ブルー、レッド、ブラウン)
サイズ 本体:高さ17.5cm×最大径7.5cm×底径6.0cm/フタ:最大径9.0cm
材質 本体:ステンレス鋼/フタ(黒部・着色部):ポリプロピレン樹脂/オートシールボタン(色部):ABS樹脂/オートシールボタン(透明部):AS樹脂/パッキン:シリコーンゴム
重量 約270g
内容量 355ml
保温保冷性能 保温:75℃(1時間)/保冷:5℃(1時間)
米国特許 US:7,546,933 B2
JANコード/ISBNコード 4529214014154

スマートカップ ノモーレの口コミやレビューは?

実際にスマートカップノモーレを使った方の感想や評判は気になります。

良い口コミ。

実際に購入して満足だったという方は、ボタンを離せば飲み口が勝手にしまる点を高く評価していました。

もちろん、こぼれにくい工夫がなされている点も満足だったという声も多く見られました。

片手操作なので仕事をしながら飲めます。内部の構造は複雑なようですが、ワンタッチで洗いやすい状態になります。それらが気に入った点です。
飲む時にボタンを押して開けるタイプのタンブラーです。ボタンを離せば閉まります。倒してもこぼれない。これが購入するポイントです。保温性はあります。
デザインがスマートでお気に入りです。コーヒーショップにマイボトルとして持参したら店員さんにも好評でした。機能も良くて活用してます。
蓋に電気のスイッチのような形のロックがついてます。ロックしておけば飲もうとしても飲めません。バッグの中でもれることもないでしょう。
きちんと閉めたらこぼれないのは二重丸。
ボタンをワンプッシュすれば飲み口が開き気軽に飲めるのがすばらしい。ボタンの感じも硬すぎずちょうど良かった。

イマイチな口コミ。

購入したけれどイマイチと評価された方が指摘していたのは、パッキンの臭い移りでした。

飲み物の香りが移ってしまう、パッキンそのもののにおいがしてしまうという声が見受けられました。

こぼれないという機能としては優れた商品です。

ですが、においが気になる方は、香りの強くないものを入れるといった使い方が良いかもしれません。

パッキンに匂いが移るのか、ハーブティーなどを飲んだ後はしばらく香りが残ります。
飲み口の漏れ止め用ゴムの臭いが気になります。
あまり力がないのでボタンを押すときに硬くてちょっと大変です。マグを包み込むように持ってボタンを両手で押して飲むことにしています。

鞄の中でこぼれないタンブラー まとめ。

中の飲み物がこぼれにくい工夫がなされたタンブラー、スマートカップ ノモーレをご紹介しました。

開閉ボタンを押しているときだけ飲み口が開くこと。

開閉ボタンが誤作動しないようにロック機能がついていること。

これら2つの仕掛けでこぼれないタンブラーが実現されています。

鞄の中で中身がこぼれてしまわないかという心配も解消されます。

また、机の上でうっかり倒してしまってもこぼれる心配もありません。

タンブラーを選ぶ際に忘れがちな「こぼれにくい」に焦点を当てた本商品。検討の価値があるようです。