こぼれないタンブラー、スマートカップ ノモーレ

こぼれないタンブラー、カバンの中にも安心して入れておけます。

飲み物を持ち歩く際に使用するタンブラー。最近では、真空断熱構造のタンブラーなどが主流になり、保温や保冷の性能もよく、季節を問わず使えるようになっています。

ところが、このタンブラーで一つ悩ましい点があるとすれば、中身がこぼれてしまうこと。カバンの中でこぼれてしまうと、他のものまで濡れたり、色が付いてしまったりします。そんな、こぼれてしまうというタンブラーの悩みを解決した、いわば究極のタンブラーともいえるものが人気になっています。

飲み口の開け閉めは、ボタン操作だけ、
ボタンを押さなければ飲み口が開かない、だから、こぼれないタンブラー。

何もしないでいる状態であれば、フタも飲み口も完全に閉まっている状態。だから、カバンの中に入れておいても、倒しても、中身がこぼれないのが、スマートカップ ノモーレというタンブラー。アメリカの特許技術によって実現されています。

スマートカップ ノモーレは、サイドにボタンが付いており、中身を飲む際には、このボタンを押すことで飲み口が開く仕組み。言い換えると、ボタンを押さないと飲み口が開きません。ですから、当然、フタや飲み口を閉め忘れることすら無くなります。

ボタンを押さない限りは、完全に密閉された状態を保つので、カバンに入れようが、誤って倒そうが、決して中身が漏れることのない、こぼれないタンブラー、となるわけです。

また、飲み口の開け閉めがボタン一つであるため、当然ながら操作に必要なのは片手だけ。両手を使うことなく、サッと飲めるのも魅力的です。

飲み口の開け閉めをボタンで行うことやその仕組みは、アメリカで特許を取得した技術が採用されており、これまでのタンブラーの悩みでもあった、こぼれやすい、を無くした究極のタンブラーともいえます。

タンブラー本来の保温・保冷性能も、真空断熱構造で実現。

スマートカップ ノモーレは、こぼれないタンブラーとしてだけではなく、タンブラーに本来必要とされる保温や保冷の性能も、ステンレスの真空断熱構造を採用することで実現しています。

冷たいものは冷たく保ち、温かいものは温かく保ちます。さらに、冷たい飲み物を入れた際に起こりやすい結露も付きにくい仕様で、カバンの中に入れても他のものが濡れないような配慮もなされています。

容量は、355ml。これは、スターバックスで例えるとトールサイズほどの容量。持ち歩きや、デスクでの一息に丁度よいサイズになっています。

見た目も、シンプル過ぎず、派手過ぎず、タンブラーとしては標準的なデザインで5色が用意されており、自宅でもオフィスでも違和感なく使えます。

こぼれないタンブラー、スマートカップ ノモーレ。飲み物を持ち歩く際におすすめできるタンブラーです。

スマートカップ ノモーレ
・カラー 5種類 (シルバー、ターコイズ、ブルー、レッド、ブラウン)
・サイズ 本体:高さ17.5cm×最大径7.5cm×底径6.0cm/フタ:最大径9.0cm
・材質 本体:ステンレス鋼/フタ(黒部・着色部):ポリプロピレン樹脂/オートシールボタン(色部):ABS樹脂/オートシールボタン(透明部):AS樹脂/パッキン:シリコーンゴム
・重量 約270g
・実用量 355ml
・保温保冷 保温:75℃(1時間)/保冷:5℃(1時間)
・米国特許 US:7,546,933 B2
・JANコード/ISBNコード:4529214014154 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. InstruMMents 01 PEN ボールペンタイプ(インスルメンツ)
  2. ミニモボールペン(オート)
  3. ミルクティーを作るなら、ぜひ牛乳で。
  4. 抱かれ枕 アーチピローFUN【ファン】(眠り製作所)
  5. しゃぼん玉の連射が楽しめる、忍者千連発しゃぼん玉
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP