汗染みを作らないフレッシュマックスシャツ

水分を浸透させないから、汗染みを作らない。

水分を浸透させず、シャツに汗染みを作らない。

写真のストライプの生地。実はこれ、綿100%の生地なのですが、特殊な織り方をしているため、内側から水分を浸透させません。つまり、どういうことかというと、「汗染み」が出来ないことになります。

イギリスブランドのフレッシュマックスシャツに使われている生地は、シャツの汗染みに悩んでいた2人の英国人が、汗が染みないシャツを作りたい、という一心で織り技術を研究し、完成させた生地なのです。

しかも、この生地、化学繊維を使わず、天然素材である綿だけでできている、綿100%の生地なのです。機能性の追求のほかに、それを天然素材で実現する、という熱い想いが商品化されたものです。

フレッシュマックスシャツは、英国生まれですが、日本国内でも、その「汗が染みない度」という試験を実施しています。その結果は、通常の綿生地であれば、1~2(五段階評価、汗染みが一番見えないのが、5)というところですが、このフレッシュマックスシャツは、なんと、4~5とほぼ最高評価を獲得しています。

このフレッシュマックスシャツ、暑くてジャケットを脱ぎたいけれど、ワイシャツ・カッターシャツの腋の下や背中など、汗染みが気になって脱げない、そういった悩みをお持ちの方々の強い味方です。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. テフロン 加工ワンタッチ コンビニマグ(ドウシシャ)
  2. ダイソン 加湿器 Dyson Hygienic Mist AM10
  3. ポータブルスーツハンガー
  4. gooper 3本セット(グーパー・イメージクラフト)
  5. 家庭用ポップコーンメーカー VPC-10(ビタントニオ)

アーカイブ

PAGE TOP