ダニ対策に Getダニ捕獲シート

本格的な春の前にダニ対策をお忘れなく。

気温の上昇時、この時期忘れがちなダニ対策

記録的な大雪が降ってからそれほど日にちが経過していませんが、季節は確実に春へと向かっています。天気予報でもチラホラと気温が上昇するような予報が出ています。

長い冬のあとの気温の上昇は待ち遠しくもありますが、ここで気をつけたいのが、ダニ対策です。

乾燥した季節から、少しずつ湿度を伴い、気温も上昇していく。これはダニが増える要因になっています。しかも、暖房、こたつ、加湿器、なんとなくつけている方は特に要注意です。

一般的にダニは、初夏の時期から増えるといわれていますが、実は一年中生息しており、対策がおろそかになりがちなこの時期は注意が必要です。

そこで、おすすめなのが、置くだけで簡単の「Getダニ捕獲シート」です。

写真のシートをベッドや布団、カーペットなどの下に置くだけで食品添加物由来の成分がダニを寄せてキャッチ。一度捕まえたダニは逃がしません。

忘れずに置いておきたい場所が、お子さんのおもちゃ箱やぬいぐるみが入っている押し入れなど。

冬の間、外遊びの回数も減り、お部屋の中でぬいぐるみなどで遊ぶことが多かったお子さんのご家庭は特に注意が必要です。

ぬいぐるみやおもちゃ箱のまわりに、おやつ、食べ物のカスなどがあると、そこからダニは繁殖するといわれています。

本格的な春になる前に、ぜひダニ対策を。

人気の記事

  1. 裾上げはテープやシールではなくて、ピンタイプのもので。
  2. ヒーター内蔵型天井照明 ポカピカII
  3. ファッションサンプル 購入できる。
  4. 3DマッサージピローS
  5. ボタンつけ道具、ticのよくある質問

アーカイブ

PAGE TOP