スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー(サンコー)

スマホの置忘れ防止に、離れればアラームが鳴り、充電器としても使える便利なアイテム。

充分に気をつけているつもりでも、ついつい置き忘れることの多いスマートフォン。手元にないと不便であるばかりか、それが外であれば、大切な情報が入っているだけに、非常に危険でもあります。

そこで今回は、一定の距離以上にスマホから離れるとアラームがなる、スマホ置き忘れ対策用品をご紹介します。しかも、バッテリーとしての機能もついているというのも魅力的です。

スマホの置忘れをなくせる便利なグッズ「スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー」。

普通のモバイルバッテリーとそう変わらない見た目ながら、スマホから一定以上離れると、アラーム音が鳴り響き、スマホお置忘れを防止してくれるのが、スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー。サンコーから販売されています。

この、スマホなくさない!探せるモバイルバッテリーのおすすめポイントは、
・本体とスマホが一定以上の距離になるとアラームが鳴ること。
・スマホが見つからないときには、本体を操作することで、スマホのアラームを鳴らせること。
・本体が見つからないときには、スマホを操作することで、本体のアラームをならせること。
・携帯用充電器としても使用できること。
・本体操作でスマホのカメラのシャッターが切れること。

スマホを置忘れる方が多いせいか、アラームを鳴らすための置忘れ対策グッズが人気になっています。その中にあって、この商品の最大の特徴は、モバイルバッテリーとしても使用できること。

これまで、置き忘れ対策のためのグッズとは別に携帯用充電器を持ち歩いていたものが、1つでよいということになるのは、荷物を少しでも減らしたいと考えると、非常にありがたいところ。

充電器としては、スマホ約2回分のフル充電が可能なので、携帯用の充電器としては十分な容量。また、サイズは約10cm×5cm、厚みが2cmと非常にコンパクトなので、カバンはもちろん、ポケットにも入れておけるほど。

うっかりスマホを忘れるところだった、なんていうことが多い方には、おすすめの商品です。

置き忘れのほか、スマホを見つからないときには、本体操作でスマホを鳴らせる。

スマホなくさない!探せるモバイルバッテリーは、スマホの置き忘れ対策のほかにも、便利な機能がついています。

まず、置忘れではなくて、スマホが見つからない、そういうときには、本体を操作することでスマホを鳴らすことができます。朝の忙しい時間帯に、あれっ、スマホをどこに置いたっけか、なんていうときに非常に便利。

また、この操作は双方向で可能なので、本体が見つからないときには、スマホからの操作で本体を鳴らすこともできます。

また、使用時にはアプリのダウンロードが必要ですが、このアプリにはアラームの設定機能などのほかに、カメラ機能も付属。
このアプリに入ったカメラは、本体操作でシャッターが切れるので、自撮りや集合写真の場合でも、セルフタイマーなどを用いる必要がなく、離れた位置からでも落ち着いて写真を撮影することができます。

スマホの置き忘れ対策、スマホの行方探し、スマホの充電、離れた位置からシャッターが切れる。スマホを使用するにあたり、欲しい機能が詰め込まれたともいえ、ポケットに入れて置きたくなる商品です。

※商品名 スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー(サンコー)
・サイズ 幅45×高さ100×奥行23mm
・重量 130g
・付属品 本体、USBケーブル(22cm)、日本語説明書
・通信方式 Bluetooth4.0
・通信距離 最大40m(使用環境により異なります)
・対応OS iOS6.1以降 Android4.3以降
・対応機種 iPhone 6S/6S Plus/6/6 Plus/5S/5C/5/4S,iPad(第4世代),iPad mini,iPod touch,Nexus 5,GALAXY S III/S4/S5/Note II/Note 3など
・充電回数 約1000回
・保証期間 6カ月
・JANコード/ISBNコード:4562331770664

人気の記事

  1. 裾上げピン
  2. 自由に成形できる樹脂、プラスチック、プラフレンド
  3. ひんやりタオルなら、衣服が濡れないCCTタオルがおすすめ。
  4. 浮く水着
  5. マングルーマー 電動バックシェーバー(KTM)

アーカイブ

PAGE TOP