かかとパカパカしな~い!(メイダイ)

大き目の靴のカカトに貼ってサイズ調整ができる、クッション性に優れたパッド。

ちょっと大き目で、サイズがフィットしない靴を履き続けることは、靴ずれの原因になったり、歩いている最中に靴が脱げてしまうことにもなります。

試し履きをしたけれど、やはりちょっと大きい。履いているうちに、革が伸びてしまった。ネット通販で購入したら、ちょっと大きかった。今回ご紹介するのは、そういった靴のサイズがちょっと大きいと感じるときに使える便利なアイテムです。

大きめの靴のカカトに貼るだけで、サイズ調整ができる「かかとパカパカしなーい!」。

サイズが少し大きくて、カカト部分が緩く感じるような靴でも、せっかく購入したのに履かないのはもったいないものです。そういうときに簡単にサイズ調整ができるのが、かかとパカパカしな~い!、というアイテム。アイデア雑貨を次々と世に送り出しているメイダイから販売されています。

このかかとパカパカしなーい!のおすすめポイントは、
・大きめの靴に貼ることで、、靴ずれや靴脱げを防止できること。
・貼るだけなので、簡単に使えること。
・クッション性があるため、柔らかくカカトに負担を感じさせない。
・クッション部分が3つに分かれているため、カカトにフィットすること。
・粘着力には耐久性があり、外れにくいこと。

かかとパカパカしな~い!の大きな特徴でもあるのが、とにかく使い方が簡単なこと。シールになっているので、カカトの内側、上の部分に貼るだけ。たったこれだけで、靴が少し大き目という程度であれば、ピッタリサイズにすることができます。

クッション性に優れ、カカトにしっかりとフィットします。

かかとパカパカしな~い!は、単なる薄いシールとは異なり、ポリエステルやポリウレタンなどを素材としており、クッション性に優れた作りになっているのも特徴の一つ。

しかも、そのクッションが3つの部分に分かれているため、カカトへの接触も非常にソフトながら、しっかりとフィット。歩行の妨げになるようなこともありません。

シール部分も、この類の商品としては耐久性が高く、歩行中でも簡単に外れることはありません。発売以来のロングセラーになっているのも頷けます。

ちなみに、残念ながら重ね貼りはできないので、これを使ってもまだ大きい場合などには、インソールや中敷きとの併用が効果的です。

かかとパカパカしな~い!でサイズを調整すれば、靴擦れや歩行中の靴脱げの心配がなくなるほか、何よりせっかく買った靴が大きくて履けずに靴箱に入れっぱなし、なんていうもったいないこともなくなります。

※商品名 かかとパカパカしな~い!(メイダイ)
・内容 8枚入り
・サイズ 縦3×横10.5×高さ0.7cm
・重量 16g(1枚2g)
・材質 表:ポリエステル90%、ポリウレタン10%/中:ポリウレタンフォーム
・カラー 2種類(ベージュ、クロ)
・JANコード/ISBNコード 4995312116593 ほか

人気の記事

  1. 強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー(CIMA-TECH)
  2. 電池がどれでもライト
  3. UV対策も万全、泳ぎをサポートしてくれるこども用ラッシュガードスーツ。
  4. ヘッジホッグドライヤーボールズ(キッカーランド)
  5. NEW離れるとアラーム(リーベックス)

アーカイブ

PAGE TOP