たためる抗菌まな板 Kaga(グリューセン)

折りたためるまな板なら、キッチンが狭くても置き場に困りません。

アウトドアなど屋外で使う場合はともかく、自宅のキッチンでは、比較的厚みのあるしっかりしたタイプのまな板を使いたいものです。ところが、このまな板、その大きさや厚さから、キッチンの広さによっては、収納場所や置いておく場所にはひと苦労するものです。

そこで今回は、収納時はもちろん、使用時でも2つに折りたたんでコンパクトにできるまな板をご紹介します。

本格的なまな板ながら、折りたたむことができる、たためる抗菌まな板 Kaga。

なくてはならない調理グッズでありながら、邪魔になりがちなのが、まな板。コンパクトなまな板という意味では、最近ではシリコン製などの薄いまな板も販売されていますが、普段使いのまな板はやはりしっかりしたものを選びたいもの。

すると、常識的に考えてもコンパクトに折りたたむことは不可能なようにも思えますが、それを実現させたのが、たためる抗菌まな板 Kagaという商品。キッチンブランド、グリューセンから販売されています。

この、たためる抗菌まな板 Kagaのおすすめポイントは、
・まな板が縦半分に折りたためるので、収納時にコンパクトになること。
・折りたたんだままでも、食材を切ることができること。
・自立させるためのスタンドが付いていること。
・銀イオンによる抗菌仕様であること。
・食洗機を使用できること。

たためる抗菌まな板 Kagaは、使用時には1.1cmと比較的厚みのあるしっかりしたタイプながら、縦半分に折りたためるというもの。邪魔になりがちなまな板を、縦2つ折りにして、すっきりと置いておくことができます。

また、折りたたんだままでも食材を切ることもできるので、限られたスペースのキッチンであれば、なおさら重宝します。

購入時にはまな板を自立させるためのスタンドも付属しているので、空いたスペースを新たにまな板置き場にすることもできるようになっています。

銀イオンによる抗菌仕様、食洗機も使用可能など、本格的なまな板に負けない仕様。

折りたためるまな板、と聞くと、なんだか安っぽいイメージがしないでもないですが、このたためる抗菌まな板 Kagaは、決してそんなことはなく、どちらかというと、本格的なまな板を折りたためるようにしてできたといえるものです。

まず、最近では当たり前になりつつある抗菌加工。この点、たためる抗菌まな板 Kagaも銀イオンを使用した抗菌仕様になっています。また、食洗機の使用も当然できるので、手入れの面倒さなどの心配もありません。

裏面には、強力な滑り止めでもあるグリップが装備、使用時の安全面にも配慮されています。

折りたたんでコンパクトにすることができるため、使用する食材によってまな板を替える方にも、おすすめです。

機能性、実用性を備えながら、スタンドなど細部の見た目にまでこだわった美しさは、イギリスデザイン。一方、製造は日本国内なのも、安心して使える点。

まな板の常識を覆したともいえる、グリューセンのたためる抗菌まな板 Kaga、キッチンをシンプルにすっきりさせたい方におすすめです。

※商品名 たためる抗菌まな板 Kaga(グリューセン)
・サイズ 使用時:296×240×11mm/二折時:296×126×17.5mm/スタンド収納時:55×130×302mm
・材質 ポリプロピレン、TPE、亜鉛合金
・耐熱温度 100℃
・原産国 日本
・カラー 3種類(ホワイト、ピンク、グリーン)
・JANコード/ISBNコード:4529099078685 ほか

人気の記事

  1. ワイシャツの汗、シミが見えない!
  2. 中学生の勉強法 動画で授業が受けられる勉強サプリ。
  3. 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ(コクヨ)
  4. 世界最薄、iPhone用モバイル充電器 EMIE Power Blade 8000mAh
  5. ウエット手袋なでなで(本田洋行)

アーカイブ

PAGE TOP