Albedo 100 インビジブルブライト

衣服や靴にスプレーするだけで反射効果が得られる、Albedo 100。

日が暮れる時間がだいぶ早くなってきました。となると、散歩やウォーキングなどで表を歩くときや、自転車に乗る際には、対向、追い越しの車や自転車などに注意すべき時間も当然ながら早まることになります。

暗い道で、車や自転車からの危険を回避するためには、まず何と言っても、自分の位置を相手の車や自転車に知らせることです。特に、街灯など灯りの無いところでは、自分の存在を知らせることで、危険度をグッと下げることができます。

そこで今回は、スプレーするだけで衣類や靴に反射効果が得られるアイテムのご紹介です。

夜間の外出時の危険回避のために、Albedo 100をスプレーすることを習慣づけましょう。

暗い夜道で、自分の存在を車や自転車に知らせるために大きな効果を発揮するのは、何といっても光です。着ている衣服やウェア、履いている靴、乗っている自転車、被っているヘルメットや帽子、こどもを載せたベビーカー、などを、とにかく光らせることです。

そういうときに便利なのが、Albedo 100(アルベド100)という、反射スプレー。衣類や靴などにスプレーすることで、その部分に光が当たると反射し、光るというもの。北欧スウェーデンで開発された人気商品で、自動車メーカーボルボとのコラボ商品も話題になっているほどです。

このAlbedo 100(アルベド 100)のおすすめポイントは、
・スプレーした部分に光が当たると反射すること。
・反射効果を利用するので、光が当たったときだけ光ること。
・綿、ウール、フリースなど幅広い素材に使えること。
・人体に対して害がなく、こどもやペットにも使えること。
・スウェーデンの厳しい安全管理基準をクリアしていること。
・一度のスプレーで、約7日間の効果が持続すること。
・洗濯すれば効果が落ちること。

このAlbedo 100、一番の特徴は、何といっても自分が既に持っている衣類や靴などに、そのまま使えることです。

同じく危険回避のために反射する仕組みを使った衣類やベスト、ヘルメットなどはありますが、それらの場合、その製品を購入する必要があります。それに比べると、既に持っているものに対してスプレーするだけで、反射効果が得られるのは、使い勝手が非常に良いといえます。

また、使用できる素材は、綿やウール、フリース生地など幅広く、またAlbedo 100自体が数種類販売されており、中には動物専用や、金属、コンクリート、木材用などが用意されており、用途に応じて選べるようになっています。

無色透明で一度スプレーすれば、効果は7日間持続。

Albedo 100の中で一番人気なのが、インビジブルブライトという種類。衣服やシューズなどに使用するタイプで、一度スプレーすれば、その効果は7日間持続します。

無色透明なので、衣類や靴の元々のデザインを害することもありません。また、約7日間で効果は落ちますが、その前に効果が不要になれば、洗濯することでも塗布されたものは落とせるようになっています。

Albedo 100のもう一つの特徴ともいえるのが、安全性に優れた商品であること。

世界の中でも安全性に対しては厳しい基準で知られているスウェーデンの商品だけあって、人体に対して毒性のある成分は一切使用されていません。もちろん、品質自体も高レベルのテストをクリアするなど、安心・安全・高品質が保証されています。

Albedo 100は、発売以来、様々なプロダクト賞を受賞していますが、機能性や安全性の証しともいえます。
・アメリカ科学雑誌 ポピュラーサイエンス Grand Award Winner
・イギリスエアゾール業界 革新的商品部門賞
・スウェーデン コンストラクション部門 最高開発賞
・カンヌライオンズ 

日本では発売まもないようですが、これからの夜間外出時のスタンダードになりそうな商品です。

※商品名 Albedo 100 インビジブルブライト
・容量 200ml(約200回分)
・塗布色 無色透明
・用途 シューズ・衣類・ベビーカーなど
・サイズ 3.8×3.8×17.1cm
・重量 97グラム

人気の記事

  1. ダニ対策に Getダニ捕獲シート
  2. カラオケキューブ(ハピネット)
  3. アンダーフューズ
  4. eGeeTouch スマートパッドロック
  5. 洗剤ボトルが邪魔にならない台所用スポンジ、ソーピィースポンジ

アーカイブ

PAGE TOP