おそうじブラシかきとーるF BA669(アズマ工業)

掃除機ではなかなか取れないカーペットに落ちた髪の毛やホコリを、簡単に取るためのブラシ。

カーペットに落ちた人間やペットの抜け毛やホコリは、一般的な掃除機や粘着性のあるローラーを使っても、なかなか取ることができません。というのも、毛や細かいホコリは、カーペットの繊維にからみついてしまうので、多少の吸引や粘着ではびくともしないものです。

そこで今回は、そういうカーペットの繊維にからみついてしまった髪の毛やホコリを掻き出すためのブラシをご紹介します。

柔らかく作られたブラシが繊維の奥に入るので、髪の毛やホコリを掻き出せます。

最長90cmほどの柄がついたブラシ、これをカーペットの上の滑らせることで、繊維にからみついた髪の毛やホコリが簡単にとれてしまうのが、おそうじブラシかきとーるF BA669。掃除用具専門メーカーであるアズマ工業から販売され、カーペット用のクリーナーとして人気になっています。

おそうじブラシかきとーるF BA669のおすすめポイントは、
・カーペットにからみついた髪の毛などを、簡単に掻き出せること。
・繰り返し使えるので、経済的であること。
・最長90cmになる柄が付いているので、楽な姿勢で掃除ができること。
・ブラシが水洗いできること。
・カーペットでもスムーズに動かせる工夫がされていること。

吸引力を利用した掃除機、粘着力を利用したローラーなどでは、カーペット表面のゴミは取れるものの、繊維の中にからみついてしまった髪の毛やホコリはなかなかとれません。

その点、このおそうじブラシかきとーるは、ブラシタイプ。そのブラシ自体が非常に柔らかく作られているため、カーペットの繊維の奥まで入り込み、からみついた髪の毛やホコリを掻き出せる、というもの。

また、カーペット上でもスムーズにブラシッングできるように、両サイドにはソリが設けられており、力を入れる必要がないのも特徴。逆に、力の入れ過ぎはブラシが痛む原因となるほどです。

柄付きなので、楽な姿勢でブラシが掛けられます。

カーペットにからみついた髪の毛やホコリをとるのは、細かい作業です。普通であれば、しゃがんで背中を丸めた状態でそれらを取ることになり、腰痛のある方などには、非常に辛い姿勢です。

その点、おそうじブラシ かきとーるは、最長で約90cmほどの長さになる柄がついているので、立ったまま、非常に楽な姿勢でブラシがけができるようになっています。

ブラシ部分が汚れた場合には、水洗いも可能。さらに気になるときには、中性洗剤も使えるので、手入れをしておけば、衛生面の心配なく使えます。

また、使用しているうちにブラシに反りなどクセが付いてしまった場合には、お湯につけたあと、手で整えてあげれば元に戻ります。

カーペットに落ちた髪の毛やホコリなど、頑固ものとの戦いに威力を発揮する、おそうじブラシかきとーる、カーペットやじゅうたん、ラグなどの掃除用に1つあると便利です。

※商品名 おそうじブラシかきとーるF BA669(アズマ工業)
・サイズ 全長:約62~96cm/ブラシ幅:約17cm
・重量 310g
・素材 ブラシ:合成ゴム/グリップ・ソリ:ポリプロピレン/柄:スチール
・JANコード/ISBNコード 4970190491543

人気の記事

  1. 停電センサー LEDサーチライト(ツインバード)
  2. アカンベー(発明学会)
  3. 格安家事代行サービス カジスルー
  4. 靴用ドライヤー シューズドライヤー(RED SPYCE)
  5. クリスマスにキャラクターからの手紙のプレゼント。

アーカイブ

PAGE TOP