プラフレンド 温められるものを準備しよう

温められるものを準備して、プラフレンドで遊ぼう。

ポットやホットプレートなど、温められるものを準備して、プラフレンドで遊ぼう。

粘土のようにやわらかくなり、自由に形が作れるプラスチック樹脂、プラフレンド。白いビーズ状の小さな粒を必要な分だけ取り出し、お湯にいれるとあっという間に柔らかくなります。

好きな形が出来上がったら冷めるのを待てば、出来上がりはプラスチックですので、ある程度の固さを保つことができます。

もちろん、一度固まってしまっても再度お湯につけると、柔らかくなりますので、やり直しもOK。納得いくまで何度でも繰り返すことができます。

そこで、プラフレンドを使って形を作るときにあると便利なのが、ポットやホットプレート。特に、寒い時期は冷める時間も早く、意外と早く固まりがちですので、お湯を温められるものを手元においておくと、便利です。

プラフレンドを使うときに準備したいもの
・プラフレンド
・プラフレンドカラー(色付けする場合)
・割ばし
・お湯(ポットやホットプレートなどあると便利です)
・耐熱容器などお湯をいれるもの

ほかにも、形を作るものなどあると、色々楽しんでいただくことができます。

プラフレンドを安全にお使いいただくために、下記の事項にご注意ください。
・プラフレンド本来の目的以外には使用しなようにしましょう。
・お湯を使用しますので火傷には十分注意しましょう。
・特に、お子様のご使用に際しては、保護者の監督のもとにしましょう。

粘土のようで粘土でない、不思議なプラスチック、プラフレンド。ぜひ、楽しく遊びましょう。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. ルルド バスピロー AX-KXL520rd(アテックス)
  2. 自由研究にも使える!変幻自在のプラスチック。
  3. クール・クール(満天社)
  4. ゴミ収集日を忘れないために ミ出し番長 C-300(ドリテック)
  5. シューズベルト モデルウォーカーベルト ヌードフィッティ

アーカイブ

PAGE TOP