グリーンフィックス サーフワックス

「溶けない」サーフィン用ワックスがおすすめ。

サーファーの悩みから生まれたサーフワックス

サーファーの方にとって、サーフワックスの悩みで一番多いのが、やはり「溶けること」ではないでしょうか。

車の中、部屋の中、特に気温の高い季節になると、ちょっと車の中に置きっぱなしにすると、ドロドロに溶けてしまう。

そんな悩みを解消したサーフワックスが、グリーンフィックスです。

フランスで作られているこのグリーンフィックス・サーフワックスは60℃~70℃の熱にも溶けないという強みを持っています。しかも、石油成分を使用せずに、天然成分だけで作られているために、人体にはもちろん、海や浜など地球環境にもやさしくできているワックスです。

このグリーンフィックス、作ったのは、デイミアン・ホルケス。200人以上のサーファーにアンケートを実施した結果、「熱に強いサーフワックス」の需要が高いことに注目し、これまでになかった、「溶けないワックス」の開発に着手、成分の研究からスタートしました。

試行錯誤を重ねて出来上がったサーフワックスは、フランスをはじめ、モロッコ・イギリス・ポルトガル・ベルギーなど、世界中のサーファーに愛用されるまでに至りました。

日本でも2012年の発売以来、着実にフアンを獲得し、今ではプロサーファーにも愛用されるまでに至っています。

この夏で3シーズン目を迎える、グリーンフィックス・サーフワックス。ぜひ、お試しください。

写真は、プロサーファーのBen Wei

プロサーファーである傍ら、シェーパー、プロスケボー、スケートボードデザイナー、音楽家と様々な肩書のBenはカリフォルニア、オーシャンサイド出身。

グリーンフィックス日本版公式サイト

グリーンフィックス 日本版ブランドサイトはこちらから

人気の記事

  1. 汗染みを止めるシャツ
  2. グラッド プレス&シール マジックラップ(多用途シールラップ)
  3. レーザー距離計
  4. 汗をかく季節、シャツの汗ジミ気になりませんか?
  5. 及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25(及源)

アーカイブ

PAGE TOP