冷蔵庫の食品の鮮度が2倍長持ち! 脱臭効果もついた冷蔵庫専用の空気清浄機。

冷蔵庫専用エアフレッシュナー BerryBreeze

冷蔵庫に入れた食品はできるだけ長持ちさせたいものです。

このページでは、冷蔵庫に入れるだけで食品の鮮度が維持できるグッズをご紹介しています。

これを使えば、食品を長持ちさせるだけでなく臭い対策にもなります。

脱臭剤をさらに進化させた冷蔵庫用の空気清浄機です。

食品が2倍長持ちする 冷蔵庫用の空気清浄機。

冷蔵庫に入れておくだけで食品の鮮度を長持ちするというのが、BerryBreeze(ベリーブリーズ)という商品。

アメリカで開発された冷蔵庫用の空気清浄機。現在では世界32か国以上で利用されています。

BerryBreeze(ベリーブリーズ)はオゾンを発生させ冷蔵庫内を循環させる仕組み。

オゾンは食品が腐敗する原因となる菌やカビに対して効果を発揮。不活性化します。

冷蔵庫内にオゾンが行き渡り、食品の鮮度が2倍以上も長持ちするというわけです。

使い方もとても簡単。冷蔵庫の一番上の棚の奥に入れるだけ。

あとは自動運転。面倒な操作は一切必要ありません。

一般的な空気清浄機のようにフィルター交換などもなし。

必要なことは乾電池の交換ていど。

約6ヵ月ほどで乾電池が切れるので切れたら交換。

交換時期はランプが点灯して知らせてくれる仕様。

ときどきランプを確認して赤色に点灯していたら乾電池を交換しましょう。

BerryBreeze(ベリーブリーズ)のおすすめポイント。

  • 冷蔵庫内の食品鮮度が長持ちすること。
  • 食材の腐敗原因となる菌やカビを不活性化すること。
  • 脱臭効果もあること。
  • フィルター交換の必要がないこと。
  • 必要なのは乾電池が切れたら交換することだけであること。

BerryBreeze(ベリーブリーズ)の大きさは一般的な冷蔵庫用の脱臭剤に比べてやや大きめ。

高さ14cm×幅13.5cm×x奥行7.5cm。

小型の冷蔵庫だと結構なスペースをとりますが、一般的な冷蔵庫であれば充分に入るサイズ。

オゾンを発生させるだけに、初回使用時に多少オゾン臭を感じる方もいらっしゃるよう。

ただ、わずかに香る程度なので慣れれば気にならないようです。

※商品名 冷蔵庫専用エアフレッシュナー BerryBreeze(ベリーブリーズ)

サイズ 幅13.5cm×高さ14cm×奥行7.5cm
重量 270g
使用電池 単一形乾電池4本(別売)
電池寿命 アルカリ乾電池使用で約6ヶ月
指定設置数 冷蔵庫(10L~800L)1台につき製品1個を使用してください。

冷蔵庫用の脱臭剤も不要になります。

BerryBreeze(ベリーブリーズ)は食品の鮮度を維持するだけではなく、脱臭効果があるのも特徴の一つ。

これまでと比べて1/4まで嫌な臭いを抑えることができます(メーカー調べ)。

そのため、BerryBreeze(ベリーブリーズ)を使えば別に脱臭剤を入れる必要が無くなります。

食品鮮度の維持と脱臭という2つの機能を併せ持つというわけです。

脱臭に関しても効果を発揮するのはやはりオゾンです。

オゾンが食品腐敗の原因となる菌を不活性化し除菌。ニオイの原因を元から分解してくれます。

この点、一般的な冷蔵庫用の脱臭剤と仕組みが違います。

よくある脱臭剤に使われているのは炭や鉱物や緑茶の成分。

炭などが臭いを吸収することで脱臭する仕組み。

臭いの元を断つというよりかは、吸い取ることで脱臭しています。

BerryBreeze(ベリーブリーズ)と一般的な冷蔵庫用の脱臭剤の脱臭効果が違うのはこういった理由によります。

食品が長持ちする冷蔵庫用の空気清浄機 まとめ。

食品の鮮度が2倍以上も長持ちする冷蔵庫用の空気清浄機 BerryBreeze(ベリーブリーズ)をご紹介しました。

せっかく買ってきた食品を食べきる前にダメにしてしまう。

非常にもったいないことです。

BerryBreeze(ベリーブリーズ)は実勢価格が5,000円前後です。

一般的な脱臭剤と比べても高めの値段設定ではあります。

ただ、廃棄する食品を減らすことができて脱臭効果もある。

であれば、決して高くはない買い物といえるのではないでしょうか。