純国産お米のつみき 白米色(ピープル)

積み木の原料がお米!赤ちゃんが安心して遊べます。

赤ちゃんが生まれて、一番最初に手にすることが多い、本格的なおもちゃが積み木。赤ちゃんが生まれた際のへのプレゼントとしても、積み木は非常に人気があります。

積み木選びにおもちゃ屋さんを見てみると、日本国内はもちろん、海外メーカーのものまで、また、天然木を使ったものや、軽いプラスチック製のものなど、様々な種類のものが販売されています。

そんな積み木の中にあって、今回ご紹介するのは、なんとお米を原料にして作られた積み木。しかも、国産米を使用しているというから驚きです。

国内の契約農家で栽培されたお米を原料にした、お米でできた積み木。

見た目はいたって普通の積み木でありながら、その原料に使われているのが、驚くことにお米、というのが、純国産お米のつみき 白米色という、積み木。乳幼児向けの玩具の製造・販売を行っているピープルから販売されています。

原料に使われているお米は、100%国産米。熊本県の契約農家で栽培されたものなどのうち、備蓄米として保管されているものが使用されています。

純国産お米のつみき 白米色のおすすめポイントは、
・積み木の原料の50%以上が、お米であること。
・原料となるお米は、100%国産の備蓄米を使用していること。
・対象年齢0ヶ月以上と、生まれて直ぐの赤ちゃんでも遊べること。
・表面加工やネジなど、積み木の構造自体の安全も配慮されていること。
・出荷時の厳しい検査実施など、品質管理体制が整った工場で生産されていること。

お米を原料にして作られている積み木ですが、そのお米の原料比率は51%。これに、プラスチックの中でも安全性の高いとされているものを混ぜて作られています。

この積み木を鼻に近づけると、ほんのりお米の香りがする、というのもお米を使っている証しでもあり、また面白いところでもあります。

対象年齢は0歳以上。生まれて間もない赤ちゃんにも、安心して与えることができるほか、積み木というおもちゃの性質上、

品質管理体制の整った国内の工場で作られているのも安心。

純国産お米のつみき 白米色は、お米を原料に使用すること以外にも、赤ちゃんが安心して遊ぶことができるように、その生産体制にも様々な配慮がなされています。

栃木県にあるおもちゃ工場で作られている、国内生産品。安全に遊べるようにネジなどの突起物が出ないように、1つ1つ丁寧に作られています。

また、出荷時には、独自に設けた玩具安全基準に従い、人間による目視、触手でしっかりと検品がされていることも、安心して手に取れる点になっています。

お米でできた積み木、赤ちゃん用のおもちゃとして、自宅使いとしてはもちろん、赤ちゃんの誕生祝いのプレゼントとしても、おすすめです。

※商品名 純国産お米のつみき 白米色(ピープル)
・対象年齢 0ヶ月以上
・重量 1.55 kg
・セット内容 全32ピース(立方体8/直方体4/四角枠2/円柱(小)4/円柱(大)4/三角柱(小)4/三角柱(大)2/輪(なめかみ付き)2/アレイ2)
・備考 米製品、無塗装、食べられません。
・JANコード/ISBNコード:4977489019617

人気の記事

  1. 画面保護 スマホ・携帯
  2. セラミック乾燥材 サラサラパリパリ(メイダイ)
  3. 立体的な動きをする3D時計 マニフォールドクロック
  4. ボックス ボトル ストッカー(グローリーセカンド)
  5. フレッシュマックスシャツ

アーカイブ

PAGE TOP