3M 反射シート プリズム高輝度(3M)

シールタイプの反射板、道路標識採用の技術を応用した視認性抜群の反射シート。

日の入りが早くなり、夕方4時を過ぎると暗くなり始めます。となると注意すべきは、視認性が悪くなり、周囲を走る車やバイクから、自分が見えづらくなることです。

特に、お子さんがいらっしゃるご家庭では、学校の帰りや塾への行き来など、徒歩や自転車に関わらず、暗くなってからの外出は非常に心配です。

そこで今回は、どこにでも貼れる、視認性の高い反射シートをご紹介します。道路標識を手掛けるメーカーのものでもあり、抜群の反射性能を誇ることが特徴です。

車やバイクのライトに反射して、自分の位置を知らせるための反射シート。

夜間の暗い道で、自分の身を守るために大切なことは、まず、自分の存在を相手に認識させることです。

暗い道で、それを実現できるための唯一の手段は、やはり光、ということになります。そのため、今では、カバンやヘルメット、帽子、自転車などにも、反射板がついているものも多く販売されていますが、実際のところ、反射の強さという意味では今一つ、というものが多いのが現実です。

そこで、一般的な反射板に比べて、より高い視認性を実現する目的で作られたのが、3Mから販売されている、3M 反射シート プリズム高輝度という商品です。

この3Mの反射シートは、使い方も簡単。必要な大きさにカットすれば、裏面に接着剤が塗られているので、後は貼るだけ。カバンや自転車、ヘルメットなど、反射させたいところに、貼ることができます。

3M 反射シート プリズム高輝度のおすすめポイントは、
・抜群の視認性で、周囲に自分の存在を知らせることができること。
・道路標識に使われる高い反射技術を応用して作られていること。
・同メーカーのスタンダートタイプよりも、6倍の反射性能があること。
・接着剤つきなので、簡単に貼れること。
・雨に濡れても、反射性能が落ちないこと。

もちろん、屋外、屋内兼用商品であるため、雨に濡れても視認性はほとんど落ちないのも特徴の一つです。

道路標識に採用されている高い視認性能を、一般消費者向けに応用した反射シート。

暗い夜道で自分の位置を知らせるための反射板や反射シートは、様々なメーカーから販売されていますが、この3M 反射シート プリズム高輝度が優れている点は、その反射性能にあります。

というのも、メーカーである3Mは、元々、道路標識に採用されている反射板を製造しています。道路標識といえば、誰もが納得するほどの高い反射性能を持っています。

その技術を応用し、一般消費者向けに作られたのが、この3M 反射シート プリズム高輝度、というわけです。ただでさえ高い反射性能のある同メーカーのスタンダードタイプに比べて、6倍もの光を発するという点でも、いかに優れた視認性を発揮するか、ということがわかります。

自分やお子さんの身を守るため反射シート、せっかく購入するのであれば、視認性の高いものを選びたいものです。そういう意味では、この3M 反射シート プリズム高輝度、おすすめです。

※商品名 3M 反射シート プリズム高輝度(3M)
・サイズ 45×75mm
・カラー 白
・入り数 2枚
・メーカー型番 RP45 WHI
・材質 プリズムレンズ型反射シート
・カラー 3種(白、赤、黄)
・JANコード/ISBNコード:4548623148977

人気の記事

  1. ひんやりタオルなら、衣服が濡れないCCTタオルがおすすめ。
  2. トイレのLED消臭電球(ルミナス)
  3. USBメモリー 16GB U3-IP2/16GK(I-O DATA)
  4. 高精度のアルコールチェッカー
  5. 工事不要、家庭用ハンドドライヤー KAT-0550W(小泉成器)

アーカイブ

PAGE TOP