襟元や腋の汗ジミ対策 フレッシュマックスシャツ

襟や脇の汗ジミによる汚れ、どうしていますか。

襟や脇の汗ジミによる汚れ、どうしていますか?

ご家庭でのお洗濯。洗濯の際に、多くの主婦の方にとっての悩みとして多いのが、ご主人のワイシャツの汗ジミ。

現在では優れた洗剤も多く発売されていたり、また様々な裏ワザ的な洗濯方法で何とか対処。それでも、襟の汗ジミ、脇の汗ジミ、なかなか落ちずに苦労されている方も多いのではないでしょうか。

それでは、もともとワイシャツに汗ジミができなかったら、どうでしょうか。そういうワイシャツが実はあるんです。それが、フレッシュマックスシャツ。

イギリス生まれのこのフレッシュマックスシャツは、ワイシャツを縫製する生地そのものの織り方によって、肌側の水分が表側に貫通しない、という特徴を持った生地で作られています。

肌側からの水分(汗)が、貫通せず、拡散されるようになっており、拡散されることによって、汗ジミの元になる水分飽和を防いでいます。

また、この水分の拡散によって蒸発スピードも高まり、流れ続ける汗に対応して汗ジミを防いでいます。

このように、驚くべき機能性を持ちながらも、素材は綿100%。だから、汗ジミも気にせず着られ、さらに綿の着心地も楽しめるという、ワイシャツです。

日本国内での検査機関でも「汗の染みない度」という試験も実施済み。結果は、綿生地としては最高等級に近い「4~5」(最高評価5)。これは、一般の綿生地の「1~2」に比べると非常に高い数値といえます。

汗ジミでお悩みの方におすすめしたい、ワイシャツ、フレッシュマックス。ぜひ、お試しください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. 衣類の休息
  2. 金継初心者セット(播与漆行)
  3. 緊急事態!ボタンが外れた、そういうときのために。
  4. ファイバーライン加工 鉄製深型いため鍋 30cm(下村企販)
  5. よこ茹でパスタ(杉山金属)

アーカイブ

PAGE TOP