ボダム ダブルウォールグラス 250ml

ガラス製なのに、保温、保冷効果のあるグラス。

コーヒーをはじめとするドリンク類、熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままに飲みたいものですが、今の時期のように寒いと、熱いものでも直ぐに冷めてしまいます。

最近では、真空断熱構造を採用することで、保温性、保冷性に優れたマグカップなども各メーカーから販売されており、それらを使用するのも一つの手です。

こういった断熱機能を持つドリンク用の容器に関しては、ステンレス製のものが大半を占めていますが、今回は、ガラス製でありながら、保温、保冷機能を持つグラスをご紹介します。デンマークの職人さんによって作られており、見た目もオシャレなグラスです。

ガラスなのに保温、保冷機能がある、ダブルウォールグラス。

大きなグラスの中に、小さなグラスが入っているかのように見える、非常にオシャレなグラス。まるで飲み物が宙に浮いているかのように見えるほど。

ところが、このグラス、単にオシャレなだけではありません。ガラスを二重構造にすることで、ガラス製でありながら、保温、保冷機能を持たせたという、ダブルウォールグラス。デンマークのボダムというブランドのグラスです。

飲み物を入れる容器として、保温・保冷機能のあるものといえば、ステンレス製のものが一般的ななか、透き通ったガラスでありながら、保温・保冷機能がある、という珍しいグラスです。

ボダム ダブルウォールグラスのおすすめポイントは、
・ガラス製でありながら、保温・保冷効果があること。
・グラスを持つ際に、熱さ、冷たさが直接伝わらないこと。
・冷たい物を入れても、グラスの周囲に水滴がつかないこと。
・水滴がつかないので、コースターが不要なこと。
・見た目がおしゃれであること。

ボダム ダブルウォールグラスは、ガラスを二重した構造。その間の中間層に空気を入れることで、断熱効果を発揮、外の温度が、直接内側に伝わりにくくなっているため、熱いものは熱く、冷たいものは冷たいまま、を維持できるようになっています。

販売元は、デンマークのキッチンブランド、ボダム(bodum)。創業から70年以上を誇る歴史あるブランドで、このダブルウォールグラスに関しては、職人の手で吹いて作られるもので、それぞれ微妙に異なる形であることも、味のあるグラスといえます。

持っても熱さや冷たさが感じられず、結露や水滴もつかないのでコースターも不要。

ボダム ダブルウォールグラスは、ガラスを二重にしてあることで、保温効果のほか、ダイレクトに中に入れた飲み物の温度を感じないのも特徴の1つです。

通常、ガラス製の容器に熱いものを入れると、ガラス自体に厚みがあっても、熱くて持てないもの。それに比較すると、入れたてのコーヒーでも難なく持てるというのは、魅力的です。

また、グラスの周囲や底面が結露しにくく、冷たい物を入れても、コースターが要らないほど。書類や新聞、雑誌のそばに冷たい物を置いておけるというのは、夏場には嬉しいところです。

日本でもロングセラーになっている、ボダムのダブルウォールグラス。形やサイズも様々用意されており、プレゼントにも喜ばれる逸品です。

※商品名 ボダム ダブルウォールグラス 250ml
・サイズ φ90mm(飲み口80mm)×H90mm
・重量 135g
・素材 ボロシリケイトガラス
・電子レンジ 使用可能(耐熱温度180℃)
・オーブン 使用可能(耐熱温度180℃)
・冷凍庫 使用可能
・食器洗浄機 使用可能
・JANコード/ISBNコード:699965195397

人気の記事

  1. 旅行カバンに入れておくと便利なもの
  2. 代償性発汗の方に着ていただきたいシャツ
  3. シルバーテック ボクサーパンツ
  4. 完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ(ジェコル)
  5. 最強の目覚まし

アーカイブ

PAGE TOP