コンパクトクリーナー スミサット CCS10(キングジム)

デスクの上を掃除するための、超小型の掃除機。

仕事、プライベートを問わずに毎日利用するデスク。デスクの上は、毎日の拭いても拭いても、ホコリやゴミは溜まる一方で、できれば、もっと手軽に掃除したい、というのが本音です。

そこで今回は、デスク周りを掃除するための、超小型掃除機をご紹介します。単に、掃除機を小型にしただけではなく、チューブや細目のチューブが付いており、細かい所の掃除もできる便利な掃除機です。

デスク周りを手軽に掃除するための小型掃除機「スミサット」。

小さなアイロンのようにも見えるほど、非常にコンパクトでありながら、実は小型の掃除機、というのが、コンパクトクリーナー スミサット、という商品、キングジムから販売されています。

メインの部分にはブラシがついており、そのブラシを使って、デスク周りのゴミやホコリを掻きだして、ブラシに覆われるように設置されているチューブで吸い込む、というもの。

ブラシを使うことで、ティッシュ、雑巾、手などでは取りにくい、細かいホコリなども、難なくキャッチ。しかも、そのまま吸い込んでくれる、まさに、デスク掃除用として、あったらいいな、を実現したものといえます。

コンパクトクリーナー スミサットのおすすめポイントは、
・デスクの上を手軽に掃除できること。
・充電式なので、コード不要でゴチャつかないこと。
・キーボードなど細かい所を掃除するための、細いホースが付いていること。
・充電用のスタンド付きなので、充電作業も面倒がないこと。

デスクの上を掃除機掛けできるとなると、非常に便利な気がしますが、ひとつ気になるのは、必要なものまで吸い取ってしまわないか、ということ。デスクの上は細かいものもの多いだけに、気になるところです。

この点、ゴミを吸い取るチューブの直径が、非常に細目に設計されており、何でもかんでも吸い取ってしまうことを防げる仕様になっているので安心です。

キーボードや電話のボタンまわりのホコリも取れる、ホース付き。

このコンパクトクリーナー、メインとなる部分でデスクの上を大方綺麗にできることに加えて、サイド部分には、細いホースが付いているのも特徴です。

この細いホースを使うことで、キーボードや電話のボタンの周りなどの、細かい所に溜まってしまったゴミやホコリも吸い取ることができるようになっています。

電源は、充電式なのでコードは不要。使用する際に、コードがゴチャゴチャすることがなく、すっきりとした状態で使えます。また、コードを気にすることなく、自在に動かせるのも、ただでさえモノの多いデスクの周囲で使うには、嬉しい配慮といえます。

充電は、購入時に本体とは別に付いてくる充電用のスタンドに立掛けて置くだけので、いちいちコードを抜き差しする必要もなく、手間も掛りません。

手軽に使える超小型の掃除機、デスク周りを常に綺麗にしておきたいなら、検討の価値ある商品といえそうです。

※商品名 コンパクトクリーナー スミサット CCS10(キングジム)
・本体カラー 青
・サイズ 75×156×165mm
・質量 約530g
・充電池 ニッケル水素電池1300mAh
・充電時間 8時間
・稼働時間 15分
・付属品 ACアダプタ、充電スタンド、取扱説明書
・JANコード/ISBNコード:4971660774173

人気の記事

  1. ポータブル スーツ ハンガー
  2. ボードスティックスが体験できるワークショップを湘南で開催します!
  3. 邪魔にならない物干し 室内物干しワイヤー pid 4M
  4. セラミックスアイロンミトン 2WAY(ダイヤコーポレーション)
  5. 超電水クリーンシュ!シュ!

アーカイブ

PAGE TOP