はさめるペンケース ペンサム 2001 黒(キングジム)

カバンの中でペンを失くしがちな方におすすめの、ペンケース。

外出中に突然の電話、相手からの用件をメモしようと、カバンの中をあさってみたものの、ペンが見当たらない。ビジネスマンの方にありがちです。

そこで今回は、マグネットの力を利用した、手帳やノートに挟んでおけるペンケースをご紹介します。ペンケース自体が固定されるため、ペンの行方がわからなくなることが無くなる便利なペンケースです。

マグネットの力で、手帳やノートに挟んでおけば、取れないペンケース。

仕事で使うカバンの中のペン用のポケット。ここにペンを挿しておいても、使っているうちに、どこかへ行ってしまいがちなのが、ペン。

また、手帳やノートにペンを直接挟んでいても、結局は同じことになり、必要なときに限って見当たらず、毎回慌ててしまうものです。

それを防ぐために作られたのが、キングジムから販売されている、はさめるペンケース ペンサム

ペンケースの中にマグネットが入っており、手帳やノートに挟めば、マグネットの力で、パチンとしっかりと留まります。そのため、カバンの中でも、ペンケースはもちろん、ペンの行方が分からなくなってしまうことがありません。

はさめるペンケース ペンサムのおすすめポイントは、
・手帳やノートに挟んで固定できること。
・紙はもちろん、布でも、マグネットの力が作用すること。
・着脱がワンタッチで済むこと。
・見た目がシンプルで、ビジネスシーンでも違和感がないこと。
・スタンダートやスリムなど、用途に応じたヴァリエーションが用意されていること。

マグネットの力を利用しているため、紙製であるノートはもちろん、厚さ2mmまでであれば、ジャケットの内ポケットなど、布製のものでも固定できるのが魅力的です。
※対応する厚みは、サイズ・ヴァリエーションによって異なります。

挟む際や、取り外す際も、ワンタッチでできるので、非常にスムーズなのも魅力的です。

見た目はシンプル、スリム・スタンダードをヴァリエーションも用意されています。

はさめるペンケース ペンサムは、ペンの入数やサイズなど、使用用途に応じて選べるように、スリムタイプやスタンダードタイプが用意されています。

また、今後、自立型のスタンドタイプや、薄めのフラットタイプなど、ヴァリエーションが増える予定もあるようです。

デザイン自体は、ビジネスシーンでの使用でも、全く違和感のなく非常にシンプルな形とカラー。

カバンの中で行方知れずになりがちなペン、はさめるペンケース ペンサムを使って、いつでも使える状態にしておけば、ペン探しでイライラすることも無くなりそうです。

※商品名 はさめるペンケース ペンサム 2001 黒(キングジム)
・サイズ 55×15×150mm
・収納本数 約2本
・品番 2001クロ
・色 黒
・サイズ 収納本数約2本
・重量 0.05 kg
・はさめる厚み 約1mmまで
・JANコード/ISBNコード:4971660039722

人気の記事

  1. デキャンタの内側が洗える マグネティックスポットスクラバー(Cuisipro)
  2. プラフレンド
  3. 外国人による料理教室
  4. 掃除機吸引式バリカン スイトリマー(富士商)
  5. サーフボードにペイントするペン、お求めやすくなりました。

アーカイブ

PAGE TOP