デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド(カシオ)

お風呂で英会話のレッスンができる、英会話学習機。

スキマ時間を使って勉強、これを継続することができれば、驚くほどの成果が上がるということは、偉大な先人たちの言葉としてもよく耳にします。

この点、英会話などについても同じことが言えます。忙しい日常生活の中では、なかなか時間が取れず、また、英会話であるだけに、声を出す必要があり、どこでもできる、というものでもありません。

そこで今回は、入浴中に英会話が学べる、英会話学習機をご紹介します。スキマ時間ともいえるお風呂の時間を使い、さらに、浴室内であれば、誰に気兼ねすることなく思う存分発音、会話の練習ができるのがメリットです。

防水仕様なので、入浴中でも使える英会話学習機「レッスンポッッド(Lesson Pod)」

英会話のレッスンができる英会話学習機が、カシオから間もなく販売される予定のレッスンポッド(Lesson Pod)

英会話学習機といっても、電子辞書のような形ではなく、丸みを帯びたシンプルでコンパクトなデザイン、どちらかというと可愛らしくも感じるほど。

このレッスンポッドから発声される英会話のフレーズを聞いて、そのままリピート。これを繰り返すことで、基本的なフレーズを正しい発音で身につけようというのが、レッスンポッドの数ある機能の中の一つです。

このレッスンポッドの特徴の一つが、防水仕様であること。IPX5/7相当の防水性能があるため、お風呂で半身浴をしながらでも会話や発音の練習が可能。周りに人がいると発声しづらいという面も解消できます。

デジタル英会話学習機 Lesson Podのおすすめポイントは、
・英語の発音を聞いて、繰り返すことで、英会話が学習できること。
・防水仕様なので、お風呂場など、場所を問わずに使えること。
・音声認識機能により、発音に対してアドバイスをくれること。
・発音の際の口や舌の形が、テキストに掲載されていること。
・文法や実用会話をテキストとともに学べること。
・クイズやゲームなど、楽しく学べるコンテンツも用意されていること。
・専用アプリを使えば、レッスンの進捗状況などを確認できること。

会話に文法、クイズやゲームなど、実用的でもあり、楽しくも学べるコンテンツが満載。

英会話学習機 レッスンポッドには、見ながら学べるテキストが付属していたり、ゲームやクイズで、楽しく英会話が学べる機能も備わっています。

例えば、購入時には、実用会話や文法が学べるテキストが全3冊付属してきます。

テキストを見ることで、口の開け方、舌の動かし方が図解で見られたり、基本文法が学べたり、単なる発生練習にとどまらず、効果的に英語を身に着けられるようになっています。

また、ときには楽しく学べるようにと、日本人には聞き分けがしにくい2つの英語を発音、正しい方を選ばせるといった、英語によるクイズやゲームコンテンツも搭載されています。

英会話を上達させるためには、毎日少しずつでも英語に触れ、英語を発音する機会が必要です。
風呂はもちろん、いつでもどこでも、手軽に英会話の学習ができる、デジタル英会話学習機 レッスンポッド、これから英会話を学びたい方には、活用できる場面が多そうです。

※商品名 デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド(カシオ)
・付属品 取扱説明書、USBケーブル、専用ACアダプター、テキスト3冊、充電台
・サイズ 幅86mm✕奥行86mm✕高さ111mm
・充電台サイズ 幅99mm✕奥行99mm✕高さ37.7mm
・質量 約310g
・充電台質量 約85g
・電源 リチウムイオン充電池(内蔵)
・電池寿命 約15レッスン(※1レッスン当たり約10分を繰り返し行なったとき)
・品番 LP-E01
・JANコード/ISBNコード:4971850099505

人気の記事

  1. スチーミット(ブラックアンドデッカー)
  2. CHANTO 10月号にticが掲載されました。
  3. 電子タバコ VPone
  4. カセットガス クッキングバーナー CJ2(イワタニ)
  5. ディスプレイボード DB-500(キングジム)

アーカイブ

PAGE TOP