プラフレンド、5色で自由にカラーリング。

お湯につけると柔らかくなるプラスチックのプレフレンド 5色で自由にカラーリング

60℃以上と少し熱めのお湯につけておくと、数秒で柔らかくなり、自由自在に形がつくれるプラスチック樹脂、プラフレンド。柔らかいうちに形を作る作業をして、出来上がったら、そのまま冷えるのを待てば、固くなり、プラスチックそのもの。

オリジナルのアクセサリーを作ったり、プラスチック製品の簡単な修理、フィギアの製作、プラモデルの部品がなくなってしまったり、また、何かちょっとしたものを足したいとき、アイデア次第で使い方は自由自在です。

このプラフレンド、基本は白色ですが(※お湯につけて柔らかくした状態は透明になり、冷えると白くなります)、色付けができるカラーリング剤も同時に発売しています。

商品名は、プラフレンドカラー。

赤・黄・緑・青・黒の5色がセットになって、各色3gずつ入っています。プラフレンドカラー1セットで、約3kgのプラフレンドに色づけすることができます。

使用量は、プラフレンド200gに対して、カラーを1g。プラフレンドの白とは別の容器でお湯に溶かしてから、手で混ぜ合わせてください。

さっと混ぜるだけだと、綺麗なマーブル模様に、そこからしっかりと混ぜ合わせていくと、単色へと変化していきます。

プラスチックの特製でもあるように、色鮮やかな出来上がりになります。

もちろん、基本の白であるプラフレンドだけあれば、プラスチックですので、油性ペンやマジック、アクリル絵の具でも綺麗な色付けはできます。

アイデア次第で、使い方自由自在のプラフレンド&プラフレンドカラー。オリジナルの作品を作ってみませんか?

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 鍵のナンバーキーパーセキュリティシール(サンワサプライ)
  2. Wallet Ninja Multi-Tool
  3. 汗染みのできない生地素材
  4. 競馬グッズなら、ターフィー通販クラブ
  5. イスラエルのデザインスタジオが制作する3D時計 マニフォールドクロック

アーカイブ

PAGE TOP