スーパック 1/6 Clean(SU-PACK)

スーツを持ち運ぶためのバッグ、1/6まで小さく折りたためます。

出張の多いビジネスマンの方にとっては、移動の際にどうやってスーツを持ち運ぶか、というのはちょっとした悩みでもあります。

その際の理想は、荷物にならないように小さくコンパクトに折りたためて、加えて、スーツがシワにならないようにすることです。

その点、現在主流ともいえるのが、ハンガーに掛けたスーツを2つ折りにして収納するもので、このタイプはよく見かけます。

ただ、今回ご紹介するのは、2つ折りだとまだ大きい、ということで、6つ折りにまでできるタイプのもの。まさに理想を実現したといえる、世界最小クラスのガーメントケース(スーツを持ち運ぶためのケース)です。

スーツを1/6まで畳んで持ち運べるバッグ「スーパック」。

スーツのジャケットであれば、縦に2つ折り、横に3つ折り、仕上がるとスーツ本来の1/6まで小さく折り畳んで持ち運ぶことができるのが、スーパック 1/6 Cleanというバッグ。ヴェリーから販売されており、ビジネスマンを中心に人気になっています。

このスーパックの特徴は、なんといっても、スーツを本来のサイズから1/6まで小さく折り畳めて持ち運べること。しかも、折りたたむ方式は、紳士服店などが推奨している畳み方が実現できるというのも心強いところです。

スーパック 1/6 Cleanのおすすめポイントは、
・スーツを1/6に畳んで持ち歩けること。
・シワになりにくいこと。
・ビジネスバッグやキャリーケースにも楽々入ること。
・バッグ本体には、抗菌・消臭機能があること。
・ビジネスマンへのプレゼントとしても喜ばれること。

スーツをいくら小さく折り畳めるからといっても、広げたときに、シワだらけになっていたら、使い物にはなりません。

その点、このスーパックは、ジャケットを掛けるパーツであるホルダーを独自開発。非常にシワになりにくく、型崩れも防ぐことができるようになっています。

ビジネスバッグやキャリーケースに楽々入るサイズ。

スーツの持ち運び用バッグとして主流なのが2つ折りのタイプ。これだと、約半分のサイズにはなるものの、手に持つか、または大きめのトランクに入れるのがやっと。

その点、スーパックの場合には、ビジネスバッグやキャリーケースに入れることも可能。
・ビジネスバッグ:約27.5cm×42.5cm以上の内寸サイズ、
・キャリーケース:約31.5cm×43.5cm以上の内寸サイズ、
であれば、入れることができ、移動の際に邪魔になることがなくなります。

出張時のちょっとしたストレスだったスーツの持ち運び。スーパックがあれば、そんなことも無くなりそうです。また、出張の多いビジネスマン向けのプレゼントにしても喜ばれそうです。

※商品名 スーパック 1/6 Clean(SU-PACK)
・カラー 2種類(ブラック、ネイビーブルー)
・素材 外装バッグ:不織布(内生地素材:抗菌消臭不織布)/インナーケース:ポリプロピレン/ホルダー:ポリエチレン
・重量 約495g
・備考 推奨スーツサイズAB-7以内
・JANコード/ISBNコード:4580442350100

人気の記事

  1. 中小企業のETCカード発行
  2. 牛乳嫌いのこどものためのサプリメント。
  3. メタルトリプルファン 8インチ リモコン付(プリズメイト)
  4. ピンポンパット(ダンロップ・SRIXON)
  5. スーヴィードシェフ SA15jp(サンセイア)

アーカイブ

PAGE TOP