レンジで美味しいおだし(曙産業)

電子レンジで、だし汁を作るためのグッズ。

料理の基本となる、だし汁。スーパーに行けば、液体タイプ、粉末タイプ、顆粒タイプなど、様々な種類のだし汁やだしの素が販売されており、これらを使えば、確かに手軽で便利ではあります。

とはいえ、本物のかつお節や昆布を使って作っただし汁は、やはり香りや味わいが一味違い、ホッとさせてくれます。

ただ、家庭でだし汁を作るとなると、目の細かいザル、キッチンペーパーなど使用する道具も多く、また加熱時間の調節など、慣れていないと、非常に手間の掛かる作業ともいえます。

そこで今回は、電子レンジを使ってだし汁を作るためのグッズをご紹介します。手軽に本格的なだし汁が作れるのはもちろん、だし汁作りに必要な機能も全部入った便利な商品です。

だし汁が電子レンジで作れて、しかも他の道具も不要な「レンジで美味しいおだし」。

ボトルに、昆布やかつお節などだし汁の素材と水を入れて、電子レンジで数分加熱。

たったこれだけで、本格的なだし汁が作れるのが、レンジで美味しいおだし、というレンジ調理用出しとりボトル。曙産業から販売されています。

プラスチック製のボトル、こし網とフタがセットになっているので、だし汁作りの調理・保存に必要な機能をすべて備えており、他に道具を用意する必要がないのが特徴です。

レンジで美味しいおだし、のおすすめポイントは、
・電子レンジで簡単にだし汁が作れること。
・こし網付なので、他に道具を用意する必要がないこと。
・フタをして、そのまま冷蔵庫などで保存できること。
・調味料コンシュルジュによる特製レシピが付いてくること。
・実勢価格が2,000円前後と、手頃な価格であること。

こし網の素材には密度の高いメッシュ地を採用していることで、色の澄んだ美しい出しを作ることができます。

また、このこし網は底面が外れる仕様になっており、下に溜まった素材を取り出すのに苦労要らずと、使用後の手入れも非常に簡単なのも特徴です。もちろん、食洗機、食器洗い乾燥機なども使用もOK。

付属品としてフタも付いてくるので、作り終えたら、そのまま冷蔵庫で数日保管、ということもできるようになっています。

購入時には、調味料コンシェルジュ監修による特製レシピも付いてくるので、それを参考にしてみるのもよいかもしれません。

面倒だと思っていただし汁作りが、電子レンジで簡単にできる、レンジで美味しいおだし、使ってみたいキッチングッズです。

※商品名 レンジで美味しいおだし(曙産業)
・サイズ 幅12×奥15.8×高15cm
・容量 1L
・素材 フタ・こし網枠・容器:ポリプロピレン/メッシュ:ポリエステル
・耐熱温度 140度
・耐冷温度 -20度
・付属品 特製レシピ
・食器洗い乾燥機 使用可能
・原産国 日本
・JANコード/ISBNコード 4954267135103

人気の記事

  1. ドクターベックマン ステインペン(Dr.Beckmann)
  2. パンツプレス(ツインバード工業)
  3. 蜂の巣立体構造インソール 芝生散歩(よしざわグッド)
  4. マルタカ コンフォートトップ
  5. 線香着火器 ご先祖まいり(株式会社もったいない)

アーカイブ

PAGE TOP