ピエリア 触らず測れるデジタル温度計(ドウシシャ)

お茶や油の温度が、直接触れずに測れるデジタル温度計。

お茶を美味しく飲むための温度、コーヒーを美味しく入れるための温度、唐揚げをカラリと揚げるための温度など、料理中に温度を計る機会は意外と多いものです。

ただ、通常の温度計となると、お湯や油に温度計を直接入れて計るタイプのものが多く、使った後の手入れが面倒です。

特に、揚げ物をする際に、油の中に入れてしまうと、なかなか油汚れやヌメリが落ちず、それを考えると使いたくない、という気持ちにもなります。

そこで今回は、直接食材に触れずに温度が計れる、デジタル温度計をご紹介します。これなら、使用した後の手入れのことを考えずに、手軽に使えます。

食材に直接触れずに、わずか1秒で表面温度が計れる、デジタル温度計。

例えば、揚げ物をする際の油。鶏の唐揚げなら165℃、天ぷらなら180℃など、微妙な温度加減で、出来栄えが全然違ってしまいます。

そこで、油を火に掛けて、頃合いを見て温度を計るものですが、このとき、油に直接触れることなく測れるのが、ピエリア 触らず測れるデジタル温度計。ドウシシャから販売されています。

この、触らず測れるデジタル温度計、商品名の通り、温度計を直接油の中に入れる必要がなにので、使用後の手入れが非常に楽だし、何より、次回使用時も衛生的に使える、というわけです。

ピエリア 触らず測れるデジタル温度計、のおすすめポイントは、
・直接食材に触れることなく、温度が計れること。
・衛生的に使えること。
・デジタル表示でみやすいこと。
・実勢価格が1,500円前後と、手頃な価格であること。

ボタンを押すだけの簡単操作に、見やすいデジタル表示。

使い方も非常に簡単。本体の電源を入れて、測定したいにものに近づけて、測定ボタンを押すだけ。計測時間は約1秒と超スピーディー。ストレスなく使えます。

測定された温度は、デジタルで表示されるので、見やすいのも特徴。

使用後は、15秒ほどで自動で電源が切れるので、温度を確認したら、そのままにしておいても、全く問題がありません。

油の温度のほか、赤ちゃんのいるご家庭ではミルクを作るためのお湯の温度、コーヒーやお茶を美味しく入れるためお湯の温度など、様々な用途に使えます。

スタイリッシュなデザインで、カラーはグリーンとピンクの2種類。キッチンに1つ置いておいて損のないデジタル温度計です。

※商品名 ピエリア 触らず測れるデジタル温度計(ドウシシャ)
・サイズ W2.0×D2.0×H13.5cm
・測定範囲 -50度~+250度
・測定誤差 ±2度程度
・電源 電池式(LR44ボタン電池2個)本体取付済
・材質 ABS樹脂
・カラー グリーン(ほかにピンクあり)
・品番 DDT-1501 GR
・JANコード/ISBNコード 4549549889623 ほか

人気の記事

  1. NEW暖房あったか節電マット(メイダイ)
  2. Fotogenic/フォトジェニック(アイ・オー・データ)
  3. イチロー マッサージ器
  4. ウォーキングダイエットを応援してくれるアプリ「Walker - 歩数計 Lite」。
  5. ドライバーやレンチをいつでもどこでも使えるカード。

アーカイブ

PAGE TOP