ビューティーシェイプ ストレッチャー(イモタニ)

足つぼボードなら、ストレッチもできるタイプがおすすめ。

東洋医学で、第二の心臓とも言われている足の裏。足の裏には、全身につながるツボがあり、そのツボを刺激することで、疲労軽減やリラックス効果が得られるとされています。

デコボコの突起のあるボードに乗ったり、青竹を踏んだりすると、多少なりともリラックス効果を感じることができるのは、そのためです。

ただ、通常は足裏のどこが、どこのツボ、というのは非常に分かりづらいものです。

そこで今回は、足裏を刺激するためのデコボコの突起に、それぞれどこにつながるもののかが図解で表示されたボードをご紹介します。しかも、足つぼボードだけではなく、ストレッチャーとしても使えるのが魅力的な商品です。

どうせ刺激するなら、どこのツボかは知っておきたい。ツボが図解で表示されている足つぼボード。

足のツボを刺激するためにデコボコのついたボード。いわゆる、足つぼボードと言われるものですが、これに足の裏にある約60ほどのツボの位置が図解で表示されているのが、イモタニから販売されている、ビューティーシェイプ ストレッチャー

せっかくツボを刺激するなら、どこに何のツボがあるのかは、わかっておきたいところ、という意味では図解入りなので、非常に分かり易いの魅力的です。

ビューティーシェイプ ストレッチャー、のおすすめポイントは、
・足つぼがわかりやすく表示されていること。
・ストレッチャーとして、様々なストレッチにも使えること。
・実勢価格が2,000円前後と手頃な価格であること。

ストレッチャーとして使えるのが魅力的。

このビューティーシェイプ ストレッチャー、商品名の通り、足つぼを刺激するだけではなく、身体の各部分のストレッチにも使えるのが、一般的な足つぼボードと違うところでもあり、特徴でもあります。

踏み台部分が4段階の可動式で、角度が変えられる仕様。立ったまま前屈をしたり、アキレス腱を伸ばしたりなど、ストレッチすることができます。

また、表裏をひっくり返して使うことで、腰や首の裏側を伸ばしたりすることもできます。

本体の重量としては、約1.3kgと軽量なので、部屋間の移動なども楽にできます。

足つぼを刺激しつつ、ときにはストレッチ、1台2役の足つぼボード、家に1台置いておきたいアイテムです。

※商品名 ビューティーシェイプ ストレッチャー(イモタニ)
・サイズ W331.5×D292×H111mm
・重量 1.33kg
・材質 ABS樹脂、ポリプロピレン、エストラマー
・品番 HH-700
・JANコード/ISBNコード 4960380109273

人気の記事

  1. ブラジリアンワックス 自分で脱毛
  2. 足の冷えない不思議なスリッパ(桐灰化学)
  3. 汗染みの見えにくさでテスト済み
  4. 東京FM クロノスでご紹介いただきました
  5. 汗をかく季節、シャツの汗ジミ気になりませんか?

アーカイブ

PAGE TOP