樹脂粘土?いやプラフレンドです。

樹脂粘土ですか?いや、プラスチックです。

樹脂粘土ですか?いや、仕上がりはプラスチックです。

小さなビーズ状の白いカタマリを必要な分だけ取り出して、60℃以上のお湯につけると柔らかくなり、まるで粘土のようにいろいろな形が作ることができる。

好みの形を整えた後は、自然に冷えるのを待てば、仕上がりはプラスチック。これが「プラフレンド」。

このプラフレンドの発売以降、樹脂粘土ですか?というお問い合わせをいただきますが、粘土のように柔らかくなりますが、仕上がりはプラスチックで、プラスチック特有の一定の固さになります。

また、プラスチックということで、粘土とはまた違った特徴としては、「色」。プラスチックに色づけできるということで、比較的きれいな色の表現ができます。

プラフレンド用の色付け剤である、プラフレンドカラーを同時にご購入いただければ、赤・黄・緑・青・黒の5色がセットになっていますので、一色だけの色付けも、複数の色を混ぜ合わせての色付けもお楽しみいただけます。

また、このプラフレンド、プラスチックですので、お手持ちのマジックやペン、アクリル絵の具などでも色を付けることができます。

「食べられないお菓子」を作ったり、「枯れないお花」を作ったり、ルアーを作ったり、プラスチック製品のちょっとした修理に使ったりと、アイデア次第で様々な用途にお使いいただいているようです。

ぜひ、一度プラフレンドお試しください。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 超電水クリーンシュ!シュ!
  2. デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド(カシオ)
  3. パタット セイザ(SOLCION)
  4. スワッグギア タイニー(バンデミック)
  5. 裾直し用

アーカイブ

PAGE TOP